SSブログ

ガサゴソ ここの主(ぬし)である [庭仕事]

久々実家の雑草の始末と換気に行ってきました。

アジサイも素敵なブルーの花を咲かせ

主(あるじ)が居なくても花は季節を忘れず咲いてくれますね

雑草も2週間も行かないでいると伸びる伸びる。

手を入れないでいると何かと物騒な世の中

せっせと抜きました。

すると

隣家との境目で

ガサゴソ ガサゴソ
と何か生き物のいる 気配

もしかして

と思って音のする方を見ると

いました いました!  (あわてて携帯で撮りましたのでブレました)

P1000796.JPG

このカエル 私が子供の時からここに出入りしているカエルです(勿論代替わりしている)

住み心地が良いのね、 ここ。

主(ぬし)のようなカエルです。 この屋敷を守っているのでしょうね。 ありがとう。
nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

ころくま

YOUR-MOMさん宅にもヒキガエルがいるのですね。
うちの池にも数年前からヌシになっているヒキガエルがいるんです。
世代交代はできないはずなので結構長生きです。
UPしようか思案中なのです。 容姿が容姿なので^^
by ころくま (2013-05-22 21:37) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 ヒキガエルって長命らしいですね。
 ころくま邸の池のヌシ様、見てみたいです。
by YOUR-MOM (2013-05-22 21:44) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
きまじめさん、私も記事がガサ、コソで終わっていたのでコメントを書いて
居る途中でボスから『食事だよ・・・』と。
残りの記事を書いて送信したら、ブログが開けません・・・と。
書き直して送信しようと思ったら内容が変わっていたのでちょっと(@o@)
主は「ヒキガエルさん」だったのですネ...
変な物じゃ無くって良かったですネ。
by ちゃーちゃん (2013-05-22 23:09) 

YOUR-MOM

>ちゃーちゃんさん、
   
 本当にごめんなさい。
 先日も記事の途中で突然アップしてしまうことがあり、どんなボタン操作
 でそうなるのかしら?

 泥棒や、蛇ではなくて安心しました。
by YOUR-MOM (2013-05-23 06:33) 

くまら

家にカエルが居るって事は・・・
もしや長い物も??と疑ってしまいます^^;
by くまら (2013-05-23 11:23) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 知らぬが仏かも。
by YOUR-MOM (2013-05-23 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。