SSブログ

ship [情けない話]

ship で のんびり

ひたすら 寝ている

でも 船酔いはしないのよ

って 何?

はい

ぎっくり腰になりました

先週の金曜日大きめの植木鉢を移動したとき、なんだか腰が重いなあと感じたのですが、その後 どうにも腰がいう事を聞かなくなりました。

それからひたすら寝ていました

ship つまりシップ  つまり湿布を腰に貼り、

P1010588.JPG

今日までの六日間 ひたすら寝てました

夫はタイミング悪く丁度出張になり

出張の前日に4日分の食料を冷蔵庫に詰め込んでいってくれました

こういうときに役に立つのは 既に調理された レトルトの 煮魚 ハンバーグ や お惣菜類ですね

缶詰も良いですネ

それから母の日に娘から送られたお野菜も役に立ちました

P1010584.JPG

しかし それも四日も寝ていると飽きますね

昨日から料理を始め

今日は布団に寝るのを止めました

自転車にも乗れるようになり

多少の違和感が腰にあるものの、 

ship も卒業です

33年ぶりになった ぎっくり腰の おはなしでした

お粗末!
nice!(6)  コメント(14) 

nice! 6

コメント 14

くまら

とりあえず回復しているようですね
でも、癖になるのでご注意を
by くまら (2013-05-15 20:32) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 はい。 気をつけます。
by YOUR-MOM (2013-05-15 20:37) 

すー

おはようございます

私も中腰で作業中に後ろから声をかけられて振り向いたらぎっくり腰になり動かなかったことが・・・・
どんなタイミングでなるか解らないものですね。
無理をしないで養生してえください。
by すー (2013-05-16 04:52) 

空楽

大丈夫ですか?
わたしも何度もやりました。
辛いですよね・・・  
くれぐれも無理されませんように!
by 空楽 (2013-05-16 06:30) 

ころくま

腰が痛いだけでこれだけ動けなくなるのかって驚きますよね^^
寝返りもできなくなるし、階段上がって2階に行くまでに30分もかかっちゃうし。
安静が最高の薬ですね。お大事に^^
by ころくま (2013-05-16 07:34) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
もう大丈夫ですか? 無理しないで下さいネ。
今は冷凍物でも、お惣菜もあるので4〜5日は助かりましたね。
娘さんからの野菜のプレゼント・・・初めて見ました。
今時はこんなお野菜が有るのですね・・・私には調理方法が分かりません。  YOUR-MOMさんは作れましたか?
そうそう...私の腰痛も体位よっては下肢迄痺れます。ボスも毎日の様に痛み止めを飲んでいますが、動かざるを得ないので気の毒です(>_<)
腰痛持ち老夫婦になりました・・・
YOUR-MOMさん、くれぐれもお大事にね。
by ちゃーちゃん (2013-05-16 11:38) 

knacke

その後、いかがですか?
どうぞお大事になさって下さいね。

母の日の贈り物、奇麗で素敵ですね☆
どれもとってもおいしそうです。
by knacke (2013-05-16 14:57) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 確かにどんなタイミングでなるかわからないのがぎっくり腰。
 しばらく無理はできませんね。
by YOUR-MOM (2013-05-16 19:12) 

YOUR-MOM

>空楽さん、
 もう大丈夫そうです。
 でも、昨日自転車に乗ったので、今日は少し腰がかったるいです。
 しばらく寝ているとこの年齢のばあい、筋力が落ちるのがすぐ分ります
 ね。
by YOUR-MOM (2013-05-16 19:13) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 はい、寝返りうつのも、トイレで用を足すのも腰が駄目なだけでこんなに
 辛いのかしらとビックリしますね。
 腰は からだの要と書きますからね。 納得。
by YOUR-MOM (2013-05-16 19:17) 

YOUR-MOM

>ちゃーちゃんさん、
 ちゃーちゃんさんは下肢に痺れが出るのですね。 左側の腰をやって
 しまいましたので、左の足が重かったです。 でも痺れるまでは
 行きませんでした。
 野菜、お洒落でしょう? 薄緑色のは白茄子です。 グラタンや焼き茄子
 に変身できましたよ。  レモングラス以外はもう殆ど私のおなかの中
 です。

 お二人とも腰をお大事に。
by YOUR-MOM (2013-05-16 19:22) 

YOUR-MOM

>knackeさん、
 もう大丈夫そうですよ。
 再発しないように気をつけています。
 
 野菜は中々素敵なプレゼントでした。
 鮮度もよくて、なにより旨みがあり驚きました。
 人参は生でもバッチリでした。
by YOUR-MOM (2013-05-16 20:10) 

多夢

最近1~2週間寒暖の差が大きいので、身体がついていかない事が時々ありますね。
慢性化しないように、お大事にしてくださいね。

私の腰痛はヘルニアになりかけとのことで、当分の間、PCデスクての長時間のPC作業禁止されています。(>_<)

それでも、最近はワイヤレスキーボードとかワイアレスマウスとか便利グッズを買って、床に座って机上のノートPCを見上げてPC作業しとります。
良く考えたらちゃぶ台の上にPCを置いたほうが良かったかな^^;☆



by 多夢 (2013-05-16 21:06) 

YOUR-MOM

>多夢さん、
 多夢さんも腰痛持ちだったのですね。
 寝てばかりだとつまらないのでPCの前にずっと座ったりするのも
 いけないのですね。 気をつけます。
by YOUR-MOM (2013-05-17 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蚤が跳んだ?お邪魔虫   ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。