SSブログ

淡い期待 [人生]

人生には転機が何度かあるものです

就職  結婚  子供の誕生  定年  大切な人との出会い あるいは別離

など人それぞれ様々な転機があると思います


そして転機のきっかけになる「ひとこと」もあるのだと思います

「あなたは自分のキャリアを何も活かしていないじゃない!」
この一言で息子の人生は転機を迎えたようです

この一言から
バタバタと事が進み

転職し、

禁煙し、
婚約し、

そして、結婚したのです

決まるときはなんでもあっという間に決まるものなんですね。

我が家にお嫁さんのご家族をご招待するにあたり
年末の大掃除をひと月先取りする形で我が家のクリーンアップ作戦が出張続きの夫も巻き込んで
しばらく続いたのはいうまでもありません。
        P1010352.JPG
さて、息子が
「ゴミだしておいて」と
一応分別したゴミを置いていったのですが、
個人情報保護の観点から銀行の明細や電話の明細など整理していたら

あれ?
銀行の袋が出てきました
透かしてみると
中身がある!

       P1010353.JPG

なんと出てきたのは米ドル紙幣400ドル分でした
去年西海岸に出張した時の残りのお金のようです

「お母さんにあげますよ」と言ってくれたら両替してお鮨でもたべちゃおうかな?
淡い期待を抱いて
メールしました

すぐ返事がきました
「保管しておいて」

家庭を持つということは
「しっかり」してくるものなんですね。




nice!(7)  コメント(10) 

nice! 7

コメント 10

くまら

そういえば、私も転職し婚約し結婚したなぁ~
おまけにもう1回転職しちゃいましたが・・・あ、禁煙は…(汗)
家庭を持って10年以上たちますが
まだまだお子様な私たち夫婦です^^;
by くまら (2011-12-07 13:15) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 そうでしたか。
 何がきっかけで人生が大きく動き出すか分らないものですよね。
 立派な邸宅が建ったのも結婚していればこそですよね。
by YOUR-MOM (2011-12-07 13:21) 

ちゃーちゃん

息子さんのご結婚おめでとうございます。
誰かの一言、何かの一言、が人生の転機になる事は確かですよね・・・
YOUR-MOMさんの淡い期待がしっかりした息子さんの一言で消えましたね・・・(^^; でもYOUR-MOMさんの嬉しい様子が伺えますよ(^_-)-☆

by ちゃーちゃん (2011-12-07 14:11) 

こうちゃん

僕は家庭を持ちませんでしたが
「しっかり」しないとやっていけない時代ですよね。
そういう意味で、27で父を亡くしたとき、
初めて独り立ちしたような、記憶があります。
by こうちゃん (2011-12-07 18:17) 

YOUR-MOM

>ちゃーちゃんさん、
 ご無沙汰しておりました。
 お嫁さんになったお嬢さんの一言、大きな転機になったようです。
 こんなしっかりしたお嫁さんなら私もきっと大船にのったつもりになれます
 ね。 お鮨が泡と消えても、ここは喜んで耐えます(笑)
by YOUR-MOM (2011-12-07 20:16) 

YOUR-MOM

>こうちゃん、
 ご無沙汰いたしておりました。
 27歳でお父様を亡くされたのでしたか。 おふくろさんを守らなくちゃと
 「しっかり」しなくちゃと自覚されたのでしょうね。 それも人生の転機
 ですよね。
by YOUR-MOM (2011-12-07 20:19) 

空楽

お元気なのかしら、お葉書でもだそうかな~ と思っていた所でしたよ。
息子さんご結婚されのですか!
おめでとうございます!!

長男も4月から社会人です。
こんな素敵なお嬢さんとで会えるといいな~
by 空楽 (2011-12-08 10:02) 

YOUR-MOM

>空楽さん、
 ご無沙汰していたので心配されたことと思います。
 
 ご長男さん社会人になるのですね。
 この就職難の時代に おめでとうございます!
 親としての勤めも子供が社会人になると「やれやれ」と少し肩の荷が
 おりますよね。
 
 こちらは
 兎に角、孫守、ババ守、それに結婚と来たのでてんやわんやでした。
 でもこれでしばらく落ち着くのではと、期待しています。
 寒くなりました。 風邪ひかないようにお過ごし下さい。
 
by YOUR-MOM (2011-12-08 14:53) 

すー

おはようございます

ご子息様のご結婚おめでとうござます。
新しい家族の誕生はうれしいものですね。
そうして温かく迎えていただけるお嫁さん・ご家族は幸せですね。(^_^)ニコニコ
by すー (2011-12-09 04:56) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 ご無沙汰いたしました
 お元気でしたか?
 結婚という形で家族が増えるのは素敵な事ですね。
 責任も増しますが、楽しみも増えます。
by YOUR-MOM (2011-12-09 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の味覚ベランダ干し柿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。