SSブログ

暑さに負けないで! [食べ物]

殺人的な暑さですね。
東京が猛暑日になったのは一昨年以来とか。
たまらないのはそれが続いているということです。

一昨日も昨日も、今日も所要があって電車にのり出かけましたが、
首には保冷財をハンカチにくるんだものを巻き、日傘を持ち、水分は常に持ち歩く
という暑さ対策はバッチリして出かけたものの、
帰宅すると

使い物にならない程の疲労感が体を襲います。

ニュースでお年寄りが畑で倒れ亡くなると一昨日も昨日も報道していましたが、
色々対策を立てても、体調がわるかったりするとそれも役に立たない
この異常陽気です。

こんな時は
まず健康な体を手に入れるために


スタミナのありそうなお料理を頂きましょう。

というわけで
いつもの面々との今月のお出かけは
「食べて元気を出す」のを目的に新宿のルミネの中の「つばめグリル」で
決定。

勿論私の頼んだのはツバメ風ハンブルグステーキ

P1240800.JPG
アルミ箔の袋を破いて中からこれが現れる時がまず感動
そして、食べて更に感動
添えてあるビーフシチューも絶品です。
ベイクドポテトも約一時間かけてほっこりと焼き上げてあります。
元気でますよ。

食事の後でお茶(別の店です)
これは友人二人が頼んだフルーツテイー
P1240802.JPG

レシピの詳しい事はわかりませんが、アールグレイの紅茶にオレンジジュースを入れて
フルーツ(オレンジ、バナナ、りんご)の入ったポットに注ぎ、尚且つ、同じフルーツを
入れたカップに注ぐというものです。

コーヒーを注文した私も一さじご馳走になりましたが、大変美味しい飲み物でした!

夏は食欲も落ちるし、やたら冷たい物が欲しくなりますが、
こんなランチならスタミナもつくし、体も冷えなくて良いかもしれません。




nice!(7)  コメント(8) 

nice! 7

コメント 8

みつなり

もう負けそうです・・・_/ ̄|○
by みつなり (2010-07-27 21:55) 

YOUR-MOM

>みつなりさん、
 絵文字(?)がかなりバテ気味ですね。
 今年は本当に暑くてたまりませんね。
by YOUR-MOM (2010-07-28 14:08) 

くまら

食欲はありますが・・・
暑さに負けております><;
by くまら (2010-07-29 20:53) 

多夢

暑さを攻めています!!
by 多夢 (2010-07-29 21:42) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 くまらさんのブログを拝見していつも食欲あるなあって 
 びっくりします。 
by YOUR-MOM (2010-07-30 15:07) 

YOUR-MOM

>多夢さん、
 暑いのに名古屋観光にお出かけですか?
 一番暑そうな地帯にお出かけになる=暑さを攻めるという
 意味でしょうか?元気ありすぎ。うらやましい。
by YOUR-MOM (2010-07-30 15:08) 

no_nickname

なんか名前が変になっちゃった・・
2日ばかり涼しいと思っていたら、また暑さが戻ってきましたね~。
フルーツティーは 果汁の方が多そうですね。
by no_nickname (2010-07-30 17:40) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 フルーツテイーは自宅で作ってみましたが、オレンジジュー スの量はそれほど多くなくても大丈夫そうです。
 半々より少なめくらいかしら? それこそお好みで。
by YOUR-MOM (2010-08-01 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。