SSブログ

ビバ!夏野菜収穫 [庭仕事]

夫が今年はプランターで野菜を育ててみたいと、
店先にトマトやキュウリの苗が並び始めた頃に言い、
夫婦であまり意見が一致しない我が家としては珍しく意気投合し、
近所のホームセンターに野菜プランターなどを二人で買いに行きました。

苗もトマト、キュウリー、茄子など、どれも98円で、
どれも2苗づつ購入。

駄目でも、600円ばかりの損失って思っていました。

でもね、驚きました。
収穫が期待以上できているのです。
入梅前にすくすく育ち、青い実がつき始めたのが6月下旬。
こんなのが大きくなるのかしら?と心配したのですが、杞憂に終わりました。

トマトは今日までに5個収穫済み。

IMG_7628.jpg
キュウリも3本収穫し、IMG_7622.jpg
IMG_7625.jpg
茄子も2本お腹に入りました。IMG_7630.jpgIMG_7629.jpg

採れたて野菜が食べられる幸せを毎日味わっています。
毎日お水たっぷりあげたり、ツルを誘引したり、手間ひまかけた甲斐がありました。
nice!(12)  コメント(19) 

nice! 12

コメント 19

こうちゃん

おお、これは見事ですね。
トマト、かぶりつきたいです。^^*
by こうちゃん (2010-07-14 18:48) 

YOUR-MOM

>こうちゃん、
 採れたてのトマトは独特の香りがあり、張りがあり、
 ジューシー。 是非、かぶりつきで。
by YOUR-MOM (2010-07-14 20:38) 

くまら

我が家の実家からも大量の野菜が
運び込まれております。
子供の頃は、よく両親と収穫に行って、そのまで食べる野菜が
おやつでした^^
by くまら (2010-07-14 22:33) 

多夢

ぽってりとした見事なトマトですねぇ
ウチのトマトは、枯れてしまいました。
病のようです。
by 多夢 (2010-07-14 23:31) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

取れたてのものは何でも美味しいですね。
これでやみつきになる人が多いですよ!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-07-15 06:33) 

空楽

お見事!ですね。

by 空楽 (2010-07-15 06:51) 

ころくま

見事に実りましたね~。
我が家でもトマトと茄子がなっていますけど、トマトはまだまだ
青いです。
こういう状態で完熟させたのはスーパーのとは全然味が違いますよね。
by ころくま (2010-07-15 07:25) 

すー

おはようございます。
最高の贅沢ですね。美味しそうです。トマトのまるかじり、したいです。
by すー (2010-07-15 08:24) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 収穫してそのもぎたてをガブって最高ですよね。
 お手伝いのし甲斐がありましたね。
 
by YOUR-MOM (2010-07-15 09:21) 

YOUR-MOM

>多夢さん、
 ぽってり、という表現、ピッタシですね。
 多夢さんちのトマトは可哀想でしたね。 他の野菜は大丈夫
 ですか?
by YOUR-MOM (2010-07-15 09:22) 

YOUR-MOM

>BPノスタルジックカーショーさん、
 既にやみつきですよ。
 だって、美味しいもの。
by YOUR-MOM (2010-07-15 09:23) 

YOUR-MOM

>空楽さん、
 ありがとうございます。
 見た目もさることながら、味が兎に角よいです。
by YOUR-MOM (2010-07-15 09:24) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 仰るとおり、この状態で完熟させたトマトは驚きの旨さです
 よね。 
by YOUR-MOM (2010-07-15 09:27) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 丸かじり、したいですが、大事に食べてます。
by YOUR-MOM (2010-07-15 09:28) 

mamii

取り立てを食べると美味しいですね
by mamii (2010-07-16 19:51) 

みつなり

いいですね、夏野菜。ビールと一緒に食べたいです。
by みつなり (2010-07-18 23:06) 

YOUR-MOM

>mamiiさん、
 採りたての美味しさは格別ですよね。
by YOUR-MOM (2010-07-19 23:11) 

YOUR-MOM

>みつなりさん、
 それに枝豆があったら、最高ですね。

by YOUR-MOM (2010-07-19 23:11) 

ハイマン

夏野菜をビールで乾杯!
私の夏の最高の贅沢です^^
by ハイマン (2010-07-23 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

不愉快だ!暑さに負けないで! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。