SSブログ

お腹の風邪も治りました! [外食]

先月中旬に引いたお腹の風邪も、息子と夫にしっかりうつして治りました。
今日の報道では天皇陛下も同じようなお風邪の症状だとか、、、、。
ウイルスは皇居にも侵入してしまったのでしょうか?

この風邪、症状は3日程でなくなるのですが、油断してこってりしたものでも
食べようものなら、すぐ、お腹が駄目になってしまいます。

外で食事をする機会の多い夫はその典型で、
治ったと思ったのに、一週間後に又同じ症状、しかも前回より酷くて、
又お医者さんのお世話になってしまいました。

風邪は油断してはいけませんね。

さて、用心に用心を重ね、ひたすらお粥だけ食べていた私は(嘘です。 だって、袋田で
焼き芋食べたしアップルパイもたべちゃったしね)すっかり元気回復で、

先日、いつもの面々との一月ぶりのお食事会に行ってきました。
今回は汐留のシテイセンターにある「fish bank tokyo」
というフレンチです。

一応今年初めての会だったので、新年会です。
このビルはオフィスビルなので、若いお嬢様方がお昼に大勢見えていました。
昔(35年ほどまえは)お嬢様だった我々もお仲間に入れて戴きました。

窓越しに東京タワー.JPG
窓からの眺めも雨とはいえ、東京タワーも間近に見えましたし、

美味しいものをたっぷり戴いて
オイスター.JPG   水牛のチーズとトマト.JPG   ペンネ.JPG 
前菜色々1.jpg
鰤ではありませんね.JPG                           カレー風味チキン.JPG                           

新年会を存分に楽しみました。
ひと月に1日~3日程、デザートビュッフェの日があり、

メールアドレスを登録しておくとお知らせが来ます。
デザートビュッフェの日は1300円のパスタランチを食べても、1600円のビジネスランチを食べても、2500円のコースを食べても、デザートは食べ放題です。
しかも、かなりのレベルの高さです。
ここは、お勧めです。

ところで、夫はこの日お腹の風邪のため、すうどんを食べたそうです。 お気の毒。
nice!(13)  コメント(16) 

nice! 13

コメント 16

くまら

旦那さん、大丈夫ですか?
といいつつも、私も最近風邪気味です(;;)
おなかに憑くタイプではなく、
間接がアチコチ痛いです><;
さっさと誰かにうつして(謝)、治さねば!
by くまら (2010-02-02 23:51) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

それは良かったですね。
食べ物が食べれないのが一番つらいです。
by BPノスタルジックカーショー (2010-02-03 05:35) 

こうちゃん

僕も良くなるまで一週間、かかりましたよ。
無理は禁物ですね。
by こうちゃん (2010-02-03 17:00) 

ころくま

これだけ食べられれば完璧ですね^^
すうどんも捨てがたいです~。
by ころくま (2010-02-03 17:26) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 夫は2度目の風邪が治りが悪くて未だに吐き気止めをのんで
 います。きっと外食している時の選択が悪いのだと思います
 ところで、関節が痛いのはインフルエンザではないですか?
 いずれにしてもお大事に。
by YOUR-MOM (2010-02-03 18:17) 

YOUR-MOM

>BPノスタルジックカーショーさん、
 食べられないのは辛いですが、不思議とこの風邪食欲は
 全く起きません。 治ったとたんに今までの分を取り返す
 ような食欲が湧きますが。
by YOUR-MOM (2010-02-03 18:18) 

YOUR-MOM

>こうちゃん、
 こうちゃんも同じ風邪でしたか?
 細いこうちゃんが又やせちゃいますね。
 私はこれでやっと標準体重です^^

by YOUR-MOM (2010-02-03 18:20) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 この他にデザートも平らげちゃいました!
 夫はまだこの風邪から卒業できません。
 家で寝てるわけにいかない宮仕えの辛さですかね。
 すうどんは病み上がりの時にはとっても「旨い!」と
 思えますね。 
by YOUR-MOM (2010-02-03 18:22) 

ハイマン

食事も良いですが
デザート食べ放題は魅力だなぁ~
by ハイマン (2010-02-03 22:03) 

YOUR-MOM

>ハイマンさん、
 しかも、ここのデザート、たまらなく、美味しいのです!
by YOUR-MOM (2010-02-03 23:27) 

TOMO

我が家は全員
ノロウィルスにやられました。
1日で治っちゃいましたが。
by TOMO (2010-02-04 13:50) 

空楽

ご主人さまお大事になさってください。
by 空楽 (2010-02-04 17:29) 

すー

こんにちは
治りましたか、よかったですね。

その風邪、こちらでは聞きませんね、関東方面で流行っているのかな?
by すー (2010-02-04 17:54) 

YOUR-MOM

>TOMOさん、
 私はノロウイルスのときは1週間かかりました。
 一日で回復って、早いですね。 なによりです。
by YOUR-MOM (2010-02-04 21:14) 

YOUR-MOM

>空楽さん、
 今日はもう大丈夫なようです。
 ご心配ありがとうございます。
by YOUR-MOM (2010-02-04 21:16) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 流行は関東近隣で止めておきたいです。
 仕事のある人はお腹が壊れていても会社を休めなくて
 大変ですものね。
by YOUR-MOM (2010-02-04 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。