SSブログ

読み間違えないでね、モミカマよ、モミカマ [昆虫]

朝夕の冷え込みからは考えられないほどのお昼間の暖かさに
つい誘われて、
IMG_5657.JPG
この子はどこからやって来たのでしょう?
越冬でもするつもりでしょうか?
IMG_5655.JPG

「俺も紅葉してみようかしら?」
IMG_5654.JPG


nice!(11)  コメント(10) 

nice! 11

コメント 10

ころくま

モミカマ? アミカマ?
by ころくま (2008-11-22 17:19) 

くまら

こんな所に、餌があるのだろうか・・・(笑)
by くまら (2008-11-22 18:29) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 いっそのこと横に蟹でもおいてカニカマにすればよかったかしら?
by YOUR-MOM (2008-11-22 19:08) 

YOUR-MOM

>くまらさん、 
 昆虫も殆どいないのですが、、 しぶとく生き延びていますね。
by YOUR-MOM (2008-11-22 19:09) 

多夢

産卵しに出てきたのかしら?

by 多夢 (2008-11-23 00:50) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

モミカマ・・・・・
それが名前ですか?
モミ何とかカマキリの略称?
by BPノスタルジックカーショー (2008-11-23 05:26) 

ガンバルおやじ

まだ茶色になっていないですね。

by ガンバルおやじ (2008-11-23 06:11) 

YOUR-MOM

>多夢さん、
 産卵する蟷螂のお腹はもっと膨らんでいるらしいです。
by YOUR-MOM (2008-11-23 09:52) 

YOUR-MOM

>BPノスタルジックカーショーさん、
 みつなりさんのブログで紅葉(モミジ)を背景にカワセミを撮り、
 それをモミカワと称しておいででした。 
 我が家のカマキリは手前に紅葉を配してそれでモミカマというわけです。
by YOUR-MOM (2008-11-23 09:54) 

YOUR-MOM

>ガンバルおやじさん、
 この緑のカマキリもそのうち茶色に変身するのでしょうか?
by YOUR-MOM (2008-11-23 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。