SSブログ

秋の気配満喫の筈が、、、 [日々の事]

久しぶりにのんびりとした週末でした。
朝はいつものお池へ
秋を捜しにでかけ、

無題.JPG
ガマノホや

P1160472.JPG
ムラサキシキブの色づいた実を 「暑いといってもさすが秋ね」
などとのどかにお散歩。

夕方も「見て、もうこんな色よ」
P1160475.JPG

などとのんびりしておりましたら、

天俄かに掻き曇り
P1160479.JPG

危ないから急ぎましょうなどと言っている間に
無題2.JPG

ゲリラ豪雨が始まりました
今年は本当にこの手の雨がおおいですね。

そして、この雨降り写真を撮った後愛用のLumixがうんともすんとも言わなくなりました。
アチャー、濡れたからかな、、、、と後悔しました。
充電しても全く動かず、
もう修理かな。
と諦めかけた4時間後、自然に直りほっとしました。 カメラは濡らしては駄目ですね。 

nice!(15)  コメント(24) 

nice! 15

コメント 24

たか@伊達な仙台

うちの近くにもガマいっぱい生えてますよ^^
ガマを見るとどうしてもフランクフルトに見えてしまう~^^;
紫式部も庭に植えたのですが、大葉がもっさり茂ってどうなってるかな^^;
こっちも昨日はすごいゲリラ雨でした~。
by たか@伊達な仙台 (2008-09-08 03:42) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

昨日のゲリラ豪雨は参りましたね。
私のルミチャンも「スト」を起こしました。
今日は大丈夫のようです!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-09-08 05:29) 

ガンバルおやじ

直って良かったですね~
濡れた場合は拭いてバッテリーを抜いて風通しのよい場所に置いておくのがいいと思います。

by ガンバルおやじ (2008-09-08 05:57) 

ころくま

昼間お天気だからといって、油断はできないですよね~。
うちの方も激しい雷雨になりました。
電気が一瞬消えたりして、機械が壊れるんじゃないかと
ひやひやです。

by ころくま (2008-09-08 07:40) 

くまら

昨日こっちの方は雨予報だったんで、外に出るかしばらく迷いましたが、結局降りませんでした。
女心と秋の空、昔の人はいい言葉思いつくもんだなぁ
by くまら (2008-09-08 08:05) 

こうちゃん

最近はこの手の天気が多いですね。
僕も雲行きを見て、撮影しています。
by こうちゃん (2008-09-08 09:10) 

多夢

ルミちゃんも夏バテでしょうか。
うちのルミちゃんも最近ハードに使ってるし、
そろそろ冷ましてやらないと。^^;
by 多夢 (2008-09-08 10:34) 

空楽

こんにちは
ゲリラ豪雨すごいですね!
早く秋がきて欲しいです。


by 空楽 (2008-09-08 11:11) 

YOUR-MOM

>たか@伊達な仙台さん、
 今年のガマノホは去年より遅めです。
 雨が多いせいか他の雑草の勢いが凄いです。
by YOUR-MOM (2008-09-08 12:59) 

YOUR-MOM

>BPノスタルジックカーショーさん、
 ルミちゃんのストライキは何故起こるのでしょうね。
 今まで一度もそんな事は無かったのですが、、、。
 新しいカメラ機材の購入をきめたからでしょうか?
by YOUR-MOM (2008-09-08 13:01) 

YOUR-MOM

>ガンバルおやじさん、
 そうそう、バッテリーは直ぐ抜いたのです。
 それからカメラにフーフーしたりとか擦ってみたりとか色々施しました。
 乾燥が一番大事なんですね。
by YOUR-MOM (2008-09-08 13:02) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 帰宅してから物凄い雷が始まりました。
 パソコンのスイッチを入れた夫に「データが消えたり、使い物にならなく
 なるから」と言って又直ぐ切ってもらいました。 ころくま邸は電話が
 駄目になったのですよね。
by YOUR-MOM (2008-09-08 13:04) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 天気は良い方に外れると嬉しいですよね。
 変りやすいのは女心だけではないようです、最近の政界をご覧あれ。
by YOUR-MOM (2008-09-08 13:06) 

YOUR-MOM

>こうちゃん、
 雨の中の撮影なんて嬉しくないですものね。
by YOUR-MOM (2008-09-08 13:06) 

みつなり

昨日は私のデジスコ用コンデジも現地で調子悪くて参りました。
修理に出そうと思って自宅に戻ったら直ってしまった・・・
by みつなり (2008-09-08 13:09) 

YOUR-MOM

>多夢さん、
 結構ショックですよ「う、動かない」のって。
 大切な機材は大事な家族と同じで慈しみながら使用しないと駄目ですね
by YOUR-MOM (2008-09-08 13:10) 

YOUR-MOM

>空楽さん、
 参りました!ゲリラそのもの。 雨と雷の波状攻撃です。
 お空が暗くなったらもう一目散で帰らないと駄目ですね。
 今日は一転して秋風も吹く気持ちの良い天気です。
by YOUR-MOM (2008-09-08 13:12) 

YOUR-MOM

>みつなりさん、
 現地で直ってくれたらもっと良かったのに、、、ですね。

 おかげ様でデジスコやさんで良いお買い物ができました。(予算大幅
 オーバーでした。)
 テキストブックもみつなりさんのご紹介でということでプレゼントして
 くださいました。 詳細はメールしました。
by YOUR-MOM (2008-09-08 13:15) 

ちゃーちゃん

こちらは2日程前からいいお天気が続いていますが、朝夕はめっきり
秋風です...
最近は局地的に豪雨なのでビックリです・・・
紫の実のなる草花は「ムラサキシキブ」って言うのですか・・
私もブログに載せたけど、知らなかったのです(お恥ずかしい)
by ちゃーちゃん (2008-09-08 17:30) 

YOUR-MOM

>ちゃーちゃんさん、
 お昼間の暑さから考えられないような朝夕の涼しさが変わり行く
 季節を物語るこの頃ですね。
 ムラサキシキブは以前家にありましたが、移植に失敗しました。
 この紫色の粒が白いのもあり、それはシロシキブと呼ばれています。
 花の名前は兎に角沢山あって、ちゃーちゃんさんのブログで初めて
 知った花も沢山ありますよ^^
by YOUR-MOM (2008-09-08 18:15) 

koi3

今日も気温高かったですが、昨日に比べカラットしていて
過しやすかったですね。
今晩も月見えてますし、秋濃厚ですね。
あの写真ですか、クリアーに撮るにはやはりレンズに出費が必要かも。
単焦点の明るいレンズが欲しいですね。
サンニッパ欲しいですが手が届きません^^
by koi3 (2008-09-08 19:30) 

YOUR-MOM

>koi3さん、
 今日は秋晴れで気持ちが良かったですね。 湿度29%だったそうです。

 やはり、レンズに投資をしていらっしゃるのですね。
 お見事なカワセミ写真、次回も楽しみです。
 それにしてもサンニッパって、車買えちゃいますね。

by YOUR-MOM (2008-09-08 22:05) 

すー

おはようございます。
秋が近づいていましたね。それにしても最近のゲリラ的な雨はすごすぎますね。
本当にカメラや携帯・・・濡らしたら最悪ですよね。体は濡らしてもカメラや携帯は守ります。
by すー (2008-09-10 04:48) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 今朝も涼しさを通り越して寒いくらいでした。 秋の気配濃厚です。
 体を張って守るもの、色々ありますね。
 
by YOUR-MOM (2008-09-10 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。