SSブログ

売れそうも無いアスパラガス [植物]

昨日ある方のブログに「明日彼岸花を見に行きます」
とコメント欄に書きましたら、
「彼岸花?もうですか?」とお返事がありました。

あら、早いかしら?と思いましたが、何でも自分で見ないと納得しない中年過ぎのおばはんは、
カメラを片手に術後余り歩きたがらないデニスを家において
行ってきました(家から15分)

やっぱりまだでした。 売れそうも無いアスパラガス状態でした。
無題.JPG

まだ早い、というより、全くおよびじゃない、感じですね。 あと10日ほどでしょうか?
無題2.JPG

いっぱい蚊に刺されただけ、なんだか損した気分です。
無題3.JPG
柿の実も随分大きくなっていました。
P1160463.JPG

日が照り始めて気持ちよさそうなアサガオで
P1160446.JPG

気分を一新してさあ、一日元気で頑張ろう!
nice!(17)  コメント(30) 

nice! 17

コメント 30

空楽

おみやの 炭火焼は、宮崎の高鍋町にしかないお店です。
名前は・・・え~っと・・・忘れてしまいましたm(_ _)m
次回行った時に確認してきます。
空楽(父)でした。

by 空楽 (2008-09-05 12:30) 

たか@伊達な仙台

ビックリした~。ホントに自然にアスパラガスが生えてると思いました^^;
柿も大きくなってますね。
でも柿の種もいいなぁ~。
ビールのお供に・・・^^;
by たか@伊達な仙台 (2008-09-05 12:46) 

YOUR-MOM

>空楽さん、
 ひょっとして卵で有名な黒岩牧場の鶏を使っているのでしょうか?
 宮崎の地鶏も色々試していますが、皆、味が違うのですよね。

by YOUR-MOM (2008-09-05 13:07) 

YOUR-MOM

>たか@伊達な仙台さん、
 柿を見てグビを想像しちゃうのですか?
 週末ですものね。
by YOUR-MOM (2008-09-05 13:09) 

TOMO

蚊にさされなければ
もっと探索したいです。
by TOMO (2008-09-05 13:24) 

こうちゃん

僕もとある、ゲストのかたにヒガンバナ情報のコメントを
いただいたので、今朝、公園の管理事務所に聞いたら
「今年は、ちょっと、遅いですね」と
言われたので、出かけませんでした。(笑)!(^^)!
by こうちゃん (2008-09-05 14:18) 

多夢

彼岸花、去年の私の写真データーでは9月25日になっていました。(中部地方です)
コスモスは今どんな感じだろ?
by 多夢 (2008-09-05 15:01) 

YOUR-MOM

>TOMOさん、
 ここはある農家の敷地なのですが、彼岸花が咲く頃になると
 訪問者が多くなるため、道を作って見やすいようにしてくださっている
 だけで、中には入れないのです。 探索もロープの手前までよ^^
by YOUR-MOM (2008-09-05 15:22) 

YOUR-MOM

>こうちゃん、
 あ、やっぱり、今年は遅めですか?
 暑さが半端じゃありませんでしたからね。
 この写真でおおよその育ち具合がお分かり頂ければ、幸いです。

 

by YOUR-MOM (2008-09-05 15:25) 

YOUR-MOM

>多夢さん、
 去年も同じようなせっかちおばさんだったことを思い出しました。
 今年はせっかち加減に更に磨きをかけちゃったみたいです。
 去年は9月13日に行ってまだでしたが、17日には結構咲いていました。

by YOUR-MOM (2008-09-05 15:30) 

ころくま

さすがにまだ彼岸花は・・
って思いましたけど、こんなに伸びているんですね。
ちょっとビックリ。

by ころくま (2008-09-05 16:45) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 いくらなんでも、早すぎました。 でも、あと一週間程で一輪目は
 開花しそうですよ。
by YOUR-MOM (2008-09-05 17:30) 

くまら

そー言えば彼岸花って撮った事無い。
今年チャレンジしてみます
by くまら (2008-09-05 19:00) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 野原に突然真っ赤なお花、目立ちますよね。
by YOUR-MOM (2008-09-05 20:13) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

幾ら「温暖化」でも、まだ彼岸花は咲かないでしょう!!
しかし・・・・
良いコピーですね!!
>売れそうも無いアスパラガス 
by BPノスタルジックカーショー (2008-09-06 05:11) 

ガンバルおやじ

私もそろそろかな~と思っていたところですが・・・


by ガンバルおやじ (2008-09-06 06:21) 

すー

おはようございます。

でももうヒガンバナの茎は伸びているのですね。
私も昨年咲いていたところを見ているのでがまだ影も形もありません。
by すー (2008-09-06 08:24) 

YOUR-MOM

>BPノスタルジックカーショーさん、
 まだでした。
 年齢とともにせっかちになってきました。
by YOUR-MOM (2008-09-06 15:05) 

YOUR-MOM

>ガンバルおやじさん、
 もう少しですね。 やはり彼岸花は彼岸まで待たないと、、。
by YOUR-MOM (2008-09-06 15:06) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 京都は更に暑い日が続きましたから、尚更遅いのかもしれませんね。
by YOUR-MOM (2008-09-06 15:06) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
昔は田舎の田んぼの淵にたくさん咲いていましたが、見なく成りましたね。
彼岸花の前にコスモス畑に行ってみたいです。
by ちゃーちゃん (2008-09-06 16:35) 

YOUR-MOM

>ちゃーちゃんさん、
 彼岸花はこの辺りでは結構見かけますよ。 ここは元々農地ですから。
 そうですね、コスモスも色々咲き始めましたね。
by YOUR-MOM (2008-09-06 21:01) 

みつなり

彼岸花かあ、もうそんな季節になるんですね~^^
by みつなり (2008-09-06 21:33) 

YOUR-MOM

>みつなりさん、
 まだちょっと早めですが、あともう少しであの独特の赤い花が
 楽しめそうですね。
by YOUR-MOM (2008-09-06 21:52) 

空楽

せせりとは、鶏の首の部分です。
プリプリとしていますよ。
炒めても、揚げてもOKですよ。
一度お試しください。

by 空楽 (2008-09-07 09:47) 

YOUR-MOM

>空楽さん、
 有難うございました。
 今度お肉屋さんで注文してみます。
 コラーゲンも多そうですね。
by YOUR-MOM (2008-09-07 15:49) 

ハイマン

一昨年ヒガンバナの名所に行った時
まだ一分咲きでした^^:::
by ハイマン (2008-09-07 17:36) 

きむたこ

蚊!(。´Д⊂) ウワァァァン!!
きむたこ、蚊に人気があるの。(。´Д⊂)
夏の終わりの蚊って、あばれちゃって大変。
蚊取り線香と共に活動しています。(爆

by きむたこ (2008-09-07 22:51) 

YOUR-MOM

>ハイマンさん、
 時期到来となると、つい早く見たいと思って行ってしまうのですよね。
by YOUR-MOM (2008-09-07 23:38) 

YOUR-MOM

>きむたこさん、
 この時期の蚊、やっかいですよね。
 刺されると腫れが酷いの。 メスしか刺さないらしいですね。 子孫を
 残すために、蚊も必死なんでしょうね。
by YOUR-MOM (2008-09-07 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。