SSブログ

デジスコ到着 [趣味]

今朝も気持ちの良い青空が広がり 空気も澄んで 秋の気配ですね。
さて、とうとうデジスコが到着しました。

大きな箱と長細い箱に入って到着です。

丁寧に梱包された中身は
ジャジャ~ン
P1160488.JPG

でもため息です。
これから、
苦手な組み立てです。

組み立て終わったら又アップします。

40分経過
説明書を読みながら、
ハイ、完成!
無題2.JPG

フィールドスコープ    ニコンEDⅢ
カメラ            キヤノンIXYDIGITAL2000IS
三脚             ベルボンELカルマーニュ538
 
お店を紹介してくださったみつなりさんには機材の選択に至るまで色々アドバイス戴きました。
この場を借りてお礼申し上げます。

暫くの間は家の中から公園の鳥でも撮りながら練習します。
先が楽しみ♪

nice!(15)  コメント(28) 

nice! 15

コメント 28

ころくま

おお!ついに到着ですか!
なかなかバランスの取れている組み合わせですね。
特にカメラは現在でも最強です。
普段使いに使えないところがネックですけどね~。
私も2000ISにしようかな。
by ころくま (2008-09-10 13:14) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 組み立てが終わってお向かいの家のアンテナにピントを合わせようと
 思うのですが、慣れていないので苦労しています。
 カメラは軽いし薄型で画像も美しく何より小さいので普段使いにもう一台
 欲しいくらいですね。
by YOUR-MOM (2008-09-10 14:13) 

空楽

こんにちは
これからのお写真楽しみに待っております。
by 空楽 (2008-09-10 14:14) 

YOUR-MOM

>空楽さん、
 なんだか最初は苦労しそうですよ。
 近所で練習と思いますが、あやしい望遠おばさんになりそうで、、、。
by YOUR-MOM (2008-09-10 14:23) 

こうちゃん

いよいよ、本格的になってきましたね。
失礼ですが、いかほど?
by こうちゃん (2008-09-10 17:58) 

くまら

すごい!本当に購入したんですね。
野鳥の写真が楽しみです。
by くまら (2008-09-10 18:25) 

多夢

新鋭機登場ですね。
これからの記事が益々楽しみです。
by 多夢 (2008-09-10 18:47) 

YOUR-MOM

>こうちゃん、
 ハードウエアの環境は整いましたが、テクもふくめた能力的問題が
 生じています。 今お月様を撮って、実感、、、トホホ。
 大卒初任給よりちょい高かったです。
by YOUR-MOM (2008-09-10 19:14) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 はい。 行動あるのみのおばさんです。
 でも、まだ慣れていないので練習をいっぱい積まないと。
 明日は毎朝5時頃公園にくるコゲラでもお部屋から撮るつもりです。
by YOUR-MOM (2008-09-10 19:16) 

YOUR-MOM

>多夢さん、
 お道具は華々しくデビューしました。
 記事はしばらくは普通のカメラで撮ったものになりそうです。
 慣れるのには時間がかかりそうです。
 綺麗に撮れたら、勿論即アップしますよ。
by YOUR-MOM (2008-09-10 19:18) 

たか@伊達な仙台

お~すごい!^^
これからますます散歩が楽しみになりますね!^^
by たか@伊達な仙台 (2008-09-10 20:01) 

みつなり

到着しましたか!やっぱり新品はイイなあ~^^
お月様って結構早く移動しているので、デジスコでの
撮影は結構難しいですよ。
by みつなり (2008-09-10 21:11) 

YOUR-MOM

>たか@伊達な仙台さん、
 散歩っていうか、撮りにいくぞ~な感じです。
 何しろ総重量4.2キロなので 重い!
by YOUR-MOM (2008-09-10 21:40) 

YOUR-MOM

>みつなりさん、
 おかげ様で無事買い求めることが出来ました。
 使い勝手がなかなかつかめずちょっと苦労しています。
 組み立て段階で山田さんに早速電話してしまいました。
 楽しめるのはもう少し先のようですが、それだけに喜びも増しそうです。
 
by YOUR-MOM (2008-09-10 21:45) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

おやおや・・・・
来ましたか!!

この組み立てる所が良いですね・・・・
ドキワクの瞬間です。

さあ、体を鍛えてフィールドにゆきましょうか!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-09-11 05:41) 

ガンバルおやじ

後は練習あるのみですね。


by ガンバルおやじ (2008-09-11 05:58) 

YOUR-MOM

>BPノスタルジックカーショーさん、
 ドキワクの次は体力づくりが待っていました。
 昨日覗き込んだりしゃがんだりしただけで、膝に結構きていますから、
 第一に体力、筋力、 フィールドはその後ですね。

by YOUR-MOM (2008-09-11 07:44) 

YOUR-MOM

>ガンバルおやじさん、
 仰るとおり、ひたすら練習です!
 最初の段階で挫折してしまわないように、頑張ります。
by YOUR-MOM (2008-09-11 07:45) 

きむたこ

すごーい♪格好いいなぁ〜。
これから外を眺めるのがますます楽しくなりそうですね。


by きむたこ (2008-09-11 10:13) 

YOUR-MOM

>きむたこさん、
 機材負けしないように頑張ってみます。
 今朝は二階の窓から鳥を確認しましたが、あらら、SDカードが入って
 いませんでした。 
by YOUR-MOM (2008-09-11 11:10) 

TOMO

我が家にも早く
到着しないかな♪
・・・注文してないけど(泣
ほしいよ~。
娘の運動会が近いので。
by TOMO (2008-09-11 13:33) 

YOUR-MOM

>TOMOさん、
 運動会はビデオやカメラが活躍しますね。
 一瞬、一瞬が絵になる貴重な時期ですね。
 
by YOUR-MOM (2008-09-11 15:17) 

koi3

良いな♪
いよいよデジスコデビューですね。
しっかり練習して、この冬にはフィールドへ、
冬鳥が、きっと待ってますよ。^^
by koi3 (2008-09-11 21:13) 

YOUR-MOM

>koi3さん、
 今日も家中を三脚かついで歩き回り、カーテン越しに撮影を
 練習しましたが、中々思いどおりの写真は撮れませんね。
 この週末には、、と思いましたが、まだまだですね。
 冬鳥のシーズンには間に合わせたいですね。
by YOUR-MOM (2008-09-11 21:59) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
初めて目にしました(^^;
どんな写真が撮れるのでしょうか??
楽しみにしています
by ちゃーちゃん (2008-09-12 00:32) 

すー

おはようございます。

見たとたんに、ヨダレ状態でした。実にうらやましい。
作品を楽しみにしています(^o^)
by すー (2008-09-12 04:24) 

YOUR-MOM

>ちゃーちゃんさん、
 一昨日は月(ソネットフォトには出しています)昨日は30メートルほど離れ 
 た店舗の看板などを撮りました。 
 肝心の鳥は動きの速いものばかりで練習にはなりませんでした。
by YOUR-MOM (2008-09-12 08:28) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 作品というものになるのは来年でしょうか?
by YOUR-MOM (2008-09-12 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。