SSブログ

ありえない! 真冬に脱皮? [趣味]

今朝も冷え込みました

それでも朝の散歩は大変気持ちよくて、往復約40分の道のりも足取りも軽やかです。

怪我の功名というのでしょうか? 甲状腺機能亢進の影響でまだ体重が減り続けているので

膝にかかる負担が一年前よりも約4キロ少ないのです

このまま膝が良くなるといいですが、、、。 甲状腺機能が正常になると又体重は増えるらしいです

ま、それはともかく、今はほぼ適正体重なのです。 これを維持しつつ、病気を治したいものです。

さて、 散歩から帰って朝の家事全般を終え

今日は花マクロにトライ!

と思ったのですが、 花を撮っていたら、ビックリしました。

小さなビオラの中に一ミリにも満たない虫が居たのです。

おまけにその傍らにあるのは脱皮したばかりの抜け殻ではありませんか!

真冬の最中に、どうなっているのでしょう? 暖冬もここまでくるとちょっと心配になりますね。

 


nice!(14)  コメント(23) 

nice! 14

コメント 23

美佳

こんにちは♪
お気に入りのものがありましたら、とっても嬉しいです。
よろしくね( ^-^)ノ(* ^-^)

http://www.bbbcc.net/?bbs
by 美佳 (2008-01-11 11:00) 

TOMO

脱皮すると寒くないのかな?
って思いますよね。
by TOMO (2008-01-11 12:37) 

あびちゃん

脱皮も、凄いけど・・・。@@;;
マクロのレンズも、凄い~。
こんなに鮮明にぃ~^^
by あびちゃん (2008-01-11 12:41) 

ガンバルおやじ

よく見つけられましたね~ \(◎o◎)/!
お体ご自愛下さいね。
by ガンバルおやじ (2008-01-11 12:42) 

鴨吉

アブラムシですか?すごい迫力!
こうやって 春を待ってるんですね。。そうして 私の大事なバラたちを狙ってるんだわ・・きっと(^^;
お体 お大事になさってくださいね。
by 鴨吉 (2008-01-11 13:01) 

YOUR-MOM

>TOMOさん、 
 脱皮してから、「こんな筈では」と思ったかも知れませんね^^
by YOUR-MOM (2008-01-11 13:17) 

YOUR-MOM

>あびちゃん、
 もうすっかり良くなりましたか?
 虫も凄いけど、それを撮るのはもっと綺麗に撮れるようになったらきっと
 物凄く面白いと思います。 マクロレンズは楽しいです。
by YOUR-MOM (2008-01-11 13:19) 

YOUR-MOM

>ガンバルおやじさん、
 拡大して初めてその存在に気づきました。 面白いですね。
by YOUR-MOM (2008-01-11 13:22) 

YOUR-MOM

>鴨吉さん、
 そうそう、薔薇をねらうやからかも知れませんね。
by YOUR-MOM (2008-01-11 13:23) 

え!今年は暖冬なんですか?
はじめて知りました。><
by (2008-01-11 14:38) 

YOUR-MOM

>こうちゃん、
 去年と比べると随分寒いようですが、それでも暖かい日の多い冬だと思 
 います。 でも、これから本格的に寒くなるかもしれませんね。
by YOUR-MOM (2008-01-11 15:24) 

未知なるマクロの世界ですね。こういった写真を見るとまたまたマクロレンズが欲しくなります。
でも手ぶれもなくこんなにきれいに撮れるのですね。
by (2008-01-11 17:20) 

YOUR-MOM

>多夢さん、
 マクロはまってきました。
 これはさすがに手持ちは無理で三脚ですよ。
by YOUR-MOM (2008-01-11 18:07) 

みつなり

明日は雨ですね。
久しぶりに花でも撮ろうと思ったのに・・・
by みつなり (2008-01-11 21:23) 

YOUR-MOM

>みつなりさん、
 あいにくのお天気になりそうですね。 明け方から雨だなんて。
 私は明日もう一度、夫と一緒にプリウスに試乗しに行きます。 
 雨の日も試しておきたいので。
by YOUR-MOM (2008-01-11 21:26) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

このようなことは良く経験しますね。
マクロを撮らなければ知らないことが沢山ありました。
感動的な光景がこれからも沢山待ってますよ!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-01-12 06:50) 

YOUR-MOM

>BPノスタルジックカーショーさん、
 マクロはそういう思いがけない発見があり、ますますハマリそうです。
 凍てつく川に入る勇気はありませんが、色々やってみたいです。
by YOUR-MOM (2008-01-12 08:02) 

すー

おはようございます。

40分の散歩ですか!
いいですね。続けてください。私も血糖値を下げるために頑張って歩くように心がけています。

マクロは新しい発見が多くありますね。
驚きの発見=マクロという図式です。私には!
by すー (2008-01-12 09:01) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 血糖値は歩くと下がるらしいですね。
 近所のおじさんはすっかり正常値になりました。
by YOUR-MOM (2008-01-12 13:17) 

ころくま

この寒いのに脱皮しちゃったら凍えちゃいますね。
プリウスにされるんですか。
燃費とか経済的なことよりも環境性能を優先する車ですよね。
私の車の保険はトヨタでやってもらっているのですが(車はニッサン)
担当が来たときにガソリン高いからプリウスにしようかな~
っていったら、そんなことを言っていました。
by ころくま (2008-01-12 14:41) 

knacke

うぅ、やっぱりほしいなぁ、マクロレンズ・・・。
世界がかわるね♡
by knacke (2008-01-12 16:14) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 脱皮後も花の中にもぐりっぱなしのようです。
 プリウスは環境重視ですが、乗り心地、を多少犠牲にしているな
 の印象が強いです。 夫と一緒に乗って、この乗り心地に270万は
 どうなのかと只今迷っています。
by YOUR-MOM (2008-01-12 22:06) 

YOUR-MOM

>きむたこさん、
 迷っていないで、買って見ませんか? 楽しくて、世界も変わる
 自分も変るような気がしてきました。
by YOUR-MOM (2008-01-12 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。