SSブログ

これはシメですか? [野鳥]

数日暖かで穏やかな日が続いたと思ったら、今朝は冷え込みましたね。

こんな日は空気がキ~ンと澄んでいますね。

いつものジョビ子は今日はお隣の屋根で鳴いています

未だにお相手があらわれませんね。

 

お池には今日はこんな鳥が来ていましたが、 名前が分かりません。

シメかな? アトリの仲間なのでしょうが、何でしょう?

 

帰り道、又聞き覚えのある鳴き声がある豪邸のお庭から聞こえて来ました。

今年初のジョビ男君でしたが、なんとアオジとデートしていました。

敷地1000坪は優にありそうなお宅でしたが、羨ましい環境ですね。

そんなところで道草していないでジョビ子のところにくれば良いのにと思いましたよ。


nice!(8)  コメント(12) 

nice! 8

コメント 12

みつなり

シメっぽいですね^^
by みつなり (2008-01-10 11:35) 

ころくま

シメのようですね。
こちらではまだ見かけません。
もうちょっと南下してくれるといいですけど^^
by ころくま (2008-01-10 11:37) 

YOUR-MOM

>みつなりさん、
 シメっぽい? 今日は乾燥気味ですが(笑い)
by YOUR-MOM (2008-01-10 12:32) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 やっぱりシメですか?
 こういう瞬間なんですよね、デジスコって言葉が脳裏をよぎるのは。
by YOUR-MOM (2008-01-10 12:34) 

ガンバルおやじ

↑デジスコに逝ってしまわれるのですか?
最近デジスコビギナーズブックが売っていたような・・・
by ガンバルおやじ (2008-01-10 12:52) 

YOUR-MOM

>ガンバルおやじさん、
 そんなに色々なものを買える訳もありません。 指をくわえているだけ
 ですが、本があるなら、是非読んでみたいですね。それと、 マクロの本  はどうしても欲しいですね。 今一よく分からないので。
by YOUR-MOM (2008-01-10 12:56) 

↑マクロの本は解かりませんが、
丸林正則の本は参考になるかも。
by (2008-01-10 14:13) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

もうプリウスをフィットに変更してデジスコでしょう!!
きっとマクロと同じくらいの衝撃があるはずです。
by BPノスタルジックカーショー (2008-01-10 14:42) 

YOUR-MOM

>こうちゃん、
 丸林さんというのは写真家の方なのですか? 知りませんでした。
 図書館で探して見ますね。
by YOUR-MOM (2008-01-10 14:53) 

YOUR-MOM

>BPノスタルジックカーショーさん、
 先日から買い煽りが続いていますが、初めて知りましたが、デジスコ
 って、そんなに高いのですか? ビックリ、げんなり そしてため息。
by YOUR-MOM (2008-01-10 14:55) 

野鳥を撮るのは難しいですね。
ピントが合った瞬間逃げてしまうし。(カメラの作動音鳥にも聞こえているのかな?
by (2008-01-10 17:56) 

YOUR-MOM

>多夢さん、
 鳥はスズメでも、ハトでもじっとしていてくれませんから、難しいですね。
 ところが、カワセミはじっとしている時間が意外と長いので、被写体と
 しては魅力的ですよ。 シメも割とじっとしている時間が長いかな。
by YOUR-MOM (2008-01-10 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。