SSブログ

カワセミ 再び [野鳥]

今朝は随分寒さも和らぎ、昼間も12度くらいまで上がると予報で言っていましたが、

空はどんよりです。

駅への見送りの後、例によって、例の池へ参りました。

モズがいたくらいで、鳴き声も、他の鳥も見なかったので帰ろうとしましたら、

ピー、とおなじみの鳴き声で「帰らないで、待って!」と呼んでいます。

今日のカワセミは落ち着きがなく、場所替えが頻繁です。

 

まず、ここに来て、

次に

ここに止まって

橋の欄干に移動した後、

一メートル先でまったり。

犬連れコンデジではこれが限界。  


nice!(9)  コメント(16) 

nice! 9

コメント 16

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

カワセミ君とご縁がありますね。
これはもう・・・・
今日、早速ヨド殿に行くしかありません!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-01-09 09:37) 

みつなり

1mって凄いですね。
私もさすがにそこまでは接近できたことはありません。
by みつなり (2008-01-09 12:41) 

今度はデニスくんはお留守番で、
カワセミのマクロ??といきましょう^_^;
by (2008-01-09 12:50) 

ガンバルおやじ

↑ほんと1mまで近寄ってくれるとはサービスがいいですね~
それでヨドに逝ってしまわれるのですか? (;^^)ヘ..
by ガンバルおやじ (2008-01-09 12:50) 

鴨吉

素敵!カワセミ 私も見てみたいです!!素敵!
ホントにきれいですね~♪
昨日の クイズの答えは 蝋梅 だったんですね~今度見つけたら 実をさがしてみよ~っと!(^^)
by 鴨吉 (2008-01-09 14:59) 

YOUR-MOM

>BPノスタルジックカーショーさん、
 買い扇いでいませんか^^
 
by YOUR-MOM (2008-01-09 15:56) 

YOUR-MOM

>みつなりさん、
 土日は人が多くて移動も遠慮がちですが、 平日早朝となると
 人もおらず、これだけ近寄っても動きませんね^^ こうなると
 こちらも欲がでますね。 もっと寄るか、もっと良いのを買うかと。
by YOUR-MOM (2008-01-09 15:59) 

YOUR-MOM

>多夢さん、
 デニスは私のSPなので、やっぱり連れていると安心です。
 カワセミマクロって、剥製でなきゃ無理ではありませんか^^
by YOUR-MOM (2008-01-09 16:01) 

YOUR-MOM

>ガンバルおやじさん、
 これだけ近づけたのは初めてですよ^^
 離れていても綺麗に撮るにはやっぱりデジ一望遠か、デジスコですか?
 小さくて軽くて遠くまで綺麗に撮れるカメラないでしょうか?
by YOUR-MOM (2008-01-09 16:09) 

YOUR-MOM

>鴨吉さん、
 カワセミはハッと息を呑むほど綺麗な鳥ですよね。
 ご近所にはいませんか?
 蝋梅の実、みつかると良いですね^^
by YOUR-MOM (2008-01-09 16:11) 

ころくま

1mっていうのは本当に至近距離ですね。
これならデジスコいらずです^^
by ころくま (2008-01-09 17:36) 

1mの至近距離で、コンデジで此処まで撮れれば、
長玉もデジスコもいらないですね。
やっぱり平日がベストですね。^0^
by (2008-01-09 18:48) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 どうしたのでしょう? 傍に近づいても、カモカワのときと同じで我関せず
 でした。
by YOUR-MOM (2008-01-09 21:39) 

YOUR-MOM

>ko3さん、
 平日は良いです。
 休日はつわもの揃いで、こちらも移動に気を使いますから。
 デジスコを諦めて、平日専門でやろうかしら?
by YOUR-MOM (2008-01-09 21:41) 

これだけ、撮れれば十分じゃないですか?
by (2008-01-09 22:02) 

YOUR-MOM

>こうちゃん、
 かなり満足していますが、皆様のブログで羽一枚一枚がくっきりしている
 写真をみると、そんなのが撮ってみたいなあと思いますよ。
by YOUR-MOM (2008-01-09 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

殿ヶ谷戸公園でこれはシメですか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。