SSブログ

年末といえば、 [日々の事]

年末といえば、

ジャンボ宝くじ     とか

帰省          とか

歳末助け合い運動 とか

アメ横の歳末売り出し  とか

思い浮かぶものは人それぞれですが、 

私は

「大掃除」ですね

といっても、とても綺麗好きかというと全くそうではなく

年末くらい、ちゃんと掃除をしなくちゃ

という程度の  大掃除です

晴天と暖かいのは今日までというのと、明日が今年最後の生ごみの収集日なので

昼は庭の枯葉を掃除したり、窓拭きをしたり、

夜は「半落ち」を見ながら

台所のファン、ガステーブル、シンクまわりのクリーンアップとなりました

 

今はシュッとひと吹きするだけでファンも綺麗になるので楽ですね

掃除をしながらテレビを見るのは結構大変で、バラエテイはまだしも

「半落ち」のように結構シリアスな内容の物は

シンクで水を流しながらでは内容も聞き取れず、どうもいけません

おまけにコマーシャルの時間にごしごしヤカンを擦っていたら

急に「夫はいま何してるんだろう? 仲間内とガハハハとか笑って酒飲んで忘年会

なんだろうか?」と思えてきたらゴシゴシこする手に力が入り腹が立ってまいります

(主婦の気分というのはやっかいな物で、コントロールがちょっと難しい)

コマーシャルが終わる頃にはヤカンもファンもピカピカ

夫への腹立ちも収まってまいりました

映画の最後30分くらいはしっかり座って見ていましたが、

終わってから、もう一度最初からしっかり見たかったなと思いましたよ。

さあて、明日は床みがきでしょうか?

 

明日は寒くなるそうですね

 


nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

お掃除、お疲れさまですね!!
この時期、主婦は大変ですね。
ご主人も半分お仕事で、「いやいや」飲んでいるのですから・・・・
大目に見てあげてください!!
なんて、自己弁護してますが・・・・

最後のマクロいいですね、どんどん撮りましょう!!
by BPノスタルジックカーショー (2007-12-28 05:11) 

あびちゃん

頑張りましたね!また、寒くなりそうで、暖かい日に外仕事。
中のお掃除は、テレビを、見ながら、能率が、いいですね。
うちは、でかい子供が、邪魔で・・・。^^;;
なるべく20日までに。。。終わるようにしていたんですが・・・。
今年は、ペースが、遅く・・・。でも、今日で終わります。
あとは・・。1月分でやります。
明日から。。。年末仕事で、pcに貼り付け状態で・・・。
大変です。気が、重い~。
by あびちゃん (2007-12-28 06:44) 

YOUR-MOM

>BPノスタルジックカーショーさん、
 帰宅した夫の顔をみると、決して「いやいや」ではなかった事が
 顕著ではありましたが、、。 
 今日はこれから、花のマクロに挑戦です。
by YOUR-MOM (2007-12-28 08:33) 

YOUR-MOM

>あびちゃんさん、
 私も今日でお掃除終わりにしたいです。
 でも、今日はお役所や、銀行など御用納めの所が多く、そちら関係の
 事があってばたばたとお外を文字通り師走になっちゃいそう。
 だと明日も掃除かな? あびちゃんはPCで仕事をしているのですね。
 お目目が疲れすぎないように。
by YOUR-MOM (2007-12-28 08:37) 

ハイマン

ジャンボですよ^^
by ハイマン (2007-12-28 19:59) 

YOUR-MOM

>ハイマンさん、
 夢を買うのですね。
by YOUR-MOM (2007-12-28 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。