SSブログ

花でマクロの練習 [趣味]

床の間用の花は毎年この時期近所の花屋さんにオーダーします

予算を話し、花瓶を持っていくと、ちゃんと予算内で綺麗に活けこんでくれます

ここの若奥さんの才能には毎年驚かされます

今年は、オンシジウムとアリストロメリア、松ぼっくり、センリョウ、松など

約8種類程の植物を上手に組み合わせていけてくれました

こんなに素晴らしい素材を利用しない手はありません

さっそくマクロの練習台になってもらいました

部屋がすこし暗いと撮影しにくいということと、

私メガネを使用しているのですが、ファインダーにメガネがぶつかって見難いので

マクロの時はコンタクトレンズの方が楽そうだと気づきました

 こんなことばっかりやってんのかって?

いいえ、ちゃんとお掃除しましたよ。 今日は風呂場、洗面所、床の間、仏壇

それから松飾を玄関に。 ちゃくちゃくと新年の為の準備が進んでいますよ。

 

今日は、疲れました。 病気のせいね。

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(14) 

nice! 8

コメント 14

新春第一弾のマクロ練習記事は、漱石さん(万札)ででもお願いします。^_^;
今年はデニス君といっしょに、楽しい記事で楽しませてくださってありがとうございました。
来年も元気いっぱいの記事を楽しみにしています。
by (2007-12-28 18:23) 

ハイマン

こんばんは!
私もマクロ苦手だから練習しなきゃ!!!
今年は大変お世話になりました^^
よいお年をお過ごしくださいね
by ハイマン (2007-12-28 19:58) 

YOUR-MOM

>多夢さん、
 そうですね、お札は面白いかもしれません。
 来年もどうぞよろしく。
by YOUR-MOM (2007-12-28 20:55) 

YOUR-MOM

>ハイマンさん、
 マクロはおもしろいですが、使いこなすのは大変ですね。
 今年はハイマンさんの富士山の写真始め自然豊かな画像に
 心打たれました。 
 来年もどうぞよろしく。
by YOUR-MOM (2007-12-28 20:58) 

来年は「マクロで撮りマクロー」なんて。><
by (2007-12-28 22:04) 

YOUR-MOM

>こうちゃん、
 マクロ楽しいです! 思いがけずという結果もあるし^^
by YOUR-MOM (2007-12-28 22:29) 

何か、さまになってきましたね。
こりゃ~、負けていられない。^0^
by (2007-12-28 23:55) 

すー

おはようございます。

いや、練習の粋をでています。すばらしい作品です。
お自愛くださいね。
by すー (2007-12-29 08:18) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

背景の処理がいいですね。
ビギナーズラック・・・・・
なんて言いませんが、才能ある写真ですね!!
どんどん撮りましょう!!
by BPノスタルジックカーショー (2007-12-29 08:51) 

あびちゃん

ドンドン撮って楽しそうですね。^^
お花のマクロとって見たいです。

年末・・・なので。
体ご自愛なさってくださいね。
by あびちゃん (2007-12-29 13:23) 

YOUR-MOM

>koi3さん、
 まだ、どこにピントを合わせたらよいのかわからないままシャッターを
 おしています。 たまたまこんなふうになったものばかりです。
by YOUR-MOM (2007-12-29 20:53) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 無理は禁物ですね。 のんびりやります。
by YOUR-MOM (2007-12-29 20:57) 

YOUR-MOM

>BPノスタルジックカーショーさん、
 ビギナーズラックって、ありますね。
 お料理も同じで最初に作ったものは成功。 二度目は失敗です。
 きっと今はがむしゃらにシャッターを押す時期なのでしょうね。
by YOUR-MOM (2007-12-29 20:59) 

YOUR-MOM

>あびちゃんさん、
 掃除、洗濯、料理、犬の散歩、たまにマクロ。
 一番楽しいのがマクロ。
 来年はもうすこしゆっくりやっていきたいです。
 
by YOUR-MOM (2007-12-29 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年末といえば、我が家の忘年会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。