SSブログ

おでこにドッツが、、、。 [日々の事]

自分の顔は毎日見ているようで、案外明確に小さな黒子の位置なんて覚えていないような

気がする。

でも、

これは、違うだろ!

と思った。

おでこにドッツ(黒いポッチ)が見える。

美容院でヘアマニキュアしてもらった後で、鏡を見て、

「あの~、これ、マニキュアではありませんか?」

「あ、ちょっと待ってください、リムーバーで確認してみますから」

ごしごし、ごしごし、

「マニキュアだったら、時間が経てば取れますから大丈夫ですよ。」

今日は何の日? 友引か。 個人的に仏滅だわ。

プロとはなんぞやを考えさせられた美容院での事件です。


nice!(13)  コメント(24) 

nice! 13

コメント 24

ころくま

その場では取れないものなんですか?
っていうか、時間が経てばっていう問題ではないですよね^^
by ころくま (2007-06-18 18:05) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 リムーバーで、ちゃんと取れましたよ。 うっすら痕があるかな。
 最初に黒子でもマニキュアでもいいから、一言「すみません」と
 言ってくれたら、ブログにも書かなかったんですが、、。
 今日は「おばさんは怒っているんだぞ」モードです。
by YOUR-MOM (2007-06-18 18:37) 

天女が遊

プロとは思えない言葉が かえってきましたね(*_*;です。
by 天女が遊 (2007-06-18 21:49) 

ハイマン

ありゃりゃ
災難でしたね。
でも、一言『ごめんなさい』がなぜないんでしょうかね
by ハイマン (2007-06-18 22:30) 

あびちゃん

YOUR-MOMさんのころくまさんのコメント見て、
うん!うん!分かる!って爆笑です。

スキン柏葉紫陽花に変わりましたね。^^
ステキですね。この紫陽花は、手にいてることが、できなんです。
これも、いいですよね。
by あびちゃん (2007-06-18 22:31) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

おデコまで、飛んだんでしょうか?
すみません・・・・
へアマニキュアって、毛染めのことですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2007-06-18 22:53) 

YOUR-MOM

>天女が遊さん、
 プロはまず、そんなところにヘアマニキュアを飛ばさない、飛んでもすぐ
 取る。 でも間違いはある。なら、 松下さんのように、新品に取り替えて 欲しい。 エ? 私の顔を30年ほど前に。 それはないか。
by YOUR-MOM (2007-06-19 08:06) 

YOUR-MOM

>ハイマンさん、
 そうですよね、「ごめんなさい」っていえたらお互いに気持ちに余裕が
 でますよね。
by YOUR-MOM (2007-06-19 08:08) 

すー

おはようございます。
>今日は何の日? 友引か。 個人的に仏滅だわ。
ここの部分にクスと笑ってしまいました。その気持ちよくわかります。
by すー (2007-06-19 08:11) 

YOUR-MOM

>あびちゃんさん、
 似たような御経験がおありですか?
 美容師さんは案外プライドが高いのかもしれません。
 
 柏葉アジサイはそちらの近所では売っていませんか?
 花やさんで切花で売っていたら挿し芽してみませんか?
 
by YOUR-MOM (2007-06-19 08:13) 

YOUR-MOM

>BPノスタルジックカーショーさん、
 爪の手入れで飛んだとすれば、マニキュアの色からして、
 とりあえず、
 「私、インド人?」
 
by YOUR-MOM (2007-06-19 08:18) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 個人的仏滅が最近多くてこまりもの。
 すーさんの「今日は何の日」いつも楽しみです。
by YOUR-MOM (2007-06-19 08:20) 

あれれ、災難でしたね。
ころくまさんへのコメント返しで、
>一言「すみません」と言ってくれたら
最近、すみませんって言えない人が多いですよね。
プロなら腕を磨くのも必要ですが、人間を磨かないといけませんね^^;
by (2007-06-19 08:23) 

YOUR-MOM

>シンナツさん、
 名言ですね、 プロなら腕はもとより、人間を磨け
 しばらく使わせて頂きますよ。 このフレーズ。
by YOUR-MOM (2007-06-19 08:27) 

これは、プロ意識の欠落ですね・・・
最近どの業種でも増えているような気がします。
by (2007-06-19 09:21) 

YOUR-MOM

>オオカミちゃまさん、
 プロを育てる環境に問題があるのでしょうか?
 トップの意識の問題かな。
by YOUR-MOM (2007-06-19 09:24) 

あびちゃん

なるほど!切り花ね。
探して見ます。ありがとう~^^

これは、紅葉するんですか?
そんな事を、耳にしてもんですから~!
by あびちゃん (2007-06-19 12:34) 

YOUR-MOM

>あびちゃんさん、 
 赤くなった柏葉アジサイの写真を5月30日のブログに追加しておきまし   た。 ちょっとボケていますが。
by YOUR-MOM (2007-06-19 16:24) 

moonrabbit

上役がいれば、速攻でそっちにクレームですね。
その人が一番上なら2度と行かないです。
それと近所の人にあそこは腕と態度が悪いと言いふらしてしまうかも。(^^;
by moonrabbit (2007-06-19 19:59) 

YOUR-MOM

>moonrabbitさん、
 娘がね、(娘と言ってももう他家へとついで3年ですが)以前行っていた
 美容院なのですが、店長が2年ほど前に替わってからすっかり評判が
 落ちてしまいました。 お店が混まなくなったのは私には丁度良かったの
 ですが、やはり、落ちた評判どおりでしたね。
by YOUR-MOM (2007-06-19 20:18) 

newriverspirits027

プロだったらねぇ、ちゃんと謝って欲しいですよね。
by newriverspirits027 (2007-06-20 11:27) 

YOUR-MOM

>nyakkoさん、
 人間、謙虚さを忘れちゃいけませんよね。
 おっと、これは自分にも言えることでした。
 ミスや間違いを指摘されたら素直に受け入れること、謝ること、って
 案外できないことなのかもしれません。
 
by YOUR-MOM (2007-06-20 12:39) 

makomo

大変な日でしたね・・・。
とぼけちゃう人も、けっこういるから・・・。
by makomo (2007-06-20 14:13) 

YOUR-MOM

>makomoさん、
 顧客満足度優先に考えて欲しいですよね。
by YOUR-MOM (2007-06-20 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。