SSブログ

電気製品リコールーあの電子レンジは、、、。 [日々の事]

母から電話が来ました。
松下電機の担当者が部品交換に訪れたそうです。
(記事が載って、母が電話をしてから2週間経過しています。)

「で、ちゃんと交換してくれたの、部品?」
「部品じゃないのよ。 電子レンジそのものを、新品にしてくれたんですよ」
「え?そうなの?」
「おまけに、とてもいい、お兄ちゃんだったのよ。 今回は大変ご迷惑を掛けましたって、低姿勢
なのよ。」
「へ~」

たしか、3万とか5万台とかじゃ、なかったかしら?
大手の電機メーカーとは言え、ものすごい出費ですよね。

今日から   チン♪  出来る母は大喜びですが、、、、。

  松下電機さん、素早い対応、有難うございました

     



 


nice!(12)  コメント(20) 

nice! 12

コメント 20

あびちゃん

凄い~良い対応!
松下さんも名誉の為に必死でしょうね。
by あびちゃん (2007-06-14 19:58) 

YOUR-MOM

>あびちゃんさん、
 新品交換には驚きました。
 石油ストーブに始まって、電子レンジ、冷蔵庫と
 続いていますから、なんとか信頼回復しないと、、ということかしら。
 そうなる前に製造過程での問題把握というのが大事なんだと思うけど。
by YOUR-MOM (2007-06-14 20:21) 

ころくま

修理するよりも交換した方がコストがかからない・・・
ということはないでしょうけど、一台一台なおしていたら
膨大な時間がかかってしまうでしょうね。
その間に信頼を失うよりは結果的によいという判断なのでしょうね。
by ころくま (2007-06-14 22:10) 

天女が遊

流石!天下(古~)の松下さん?ですね^^;
by 天女が遊 (2007-06-14 22:29) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

さすが・・・
転んでもタダでは起きないですね!!
このようなファン創りは大事です。
これで、お母さんは松下さんのセールスマンに変身ですね。
今にか「マーケテイング」の本にでるかもしれません!!
by BPノスタルジックカーショー (2007-06-14 22:33) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 そうですね、修理というのはもう一つのリスクを産む要因も持っています
 からね。 又修理の出来る技術者不足という現実もあり、メーカーさん
 は色々大変ですよね。 そういう意味では今回の松下さんの行動は
 迅速かつ、好感度が高いですね。
 母はとりあえず、大喜びです。
by YOUR-MOM (2007-06-14 23:30) 

YOUR-MOM

>天女が遊さん、
 私も母も
 さすが、天下の、、、、世代です。 ご安心を。
 母は真新しい電子レンジに大喜びです。
by YOUR-MOM (2007-06-14 23:31) 

YOUR-MOM

>BPノスタルジックカーショーさん、
 はい。 母はもうすっかり松下ファンです。 昔は日立ファンだったのです  が、、、。
 転んでもただでは起きない精神が凄いです。
 
 
by YOUR-MOM (2007-06-14 23:38) 

すー

おはようございます。

そう、何かが起こってしまったら、そのホローの大切さを松下は知っていますね。
そこで、おたおたしたら、もうお終いです。
by すー (2007-06-15 08:21) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 おはようございます。
 こういう時に企業の倫理観、リスクマネージメント能力が問われるのです よね。
by YOUR-MOM (2007-06-15 08:29) 

流石、大手のメーカーですね。
でも、2週間は時間がかかってますね~。
これで一安心です。 ようやく不便な生活から開放されましたね。
よかったです。
by (2007-06-15 09:03) 

YOUR-MOM

>シンナツさん、
 2週間チン♪の無い生活はなんとかなっても、例えば厳寒地で
 石油ストーブの無い生活は生死にかかわるかもしれませんね~。
by YOUR-MOM (2007-06-15 10:07) 

YOUR-MOM

みなさん、niceと コメント有難うございます。
対象電子レンジはなんと193万1,740台だそうです。
記事内容に間違いがありました。 訂正します。
by YOUR-MOM (2007-06-15 10:26) 

newriverspirits027

はじめましてご訪問ありがとうございます。
エンドユーザーを大切にしていますね、松下は。
良かったですね♪
by newriverspirits027 (2007-06-15 15:51) 

YOUR-MOM

>nyakkoさん、
 ご訪問有難うございます。
 母は電子レンジユーザー暦35年なんです。 お赤飯なんて、お手の物。
 レンジが無いと何もはかどらないと嘆いていましたが、これで安心。
by YOUR-MOM (2007-06-15 16:19) 

TOMO

好感触な対応ですね。
松下はお詫び広告も出すの
早いですよね。
あれだけで何十億もかかっているのに。
by TOMO (2007-06-15 16:33) 

YOUR-MOM

>TOMOさん、
 企業の体力勝負みたいなところがありますね。 
 
by YOUR-MOM (2007-06-15 16:45) 

ハイマン

こういった対応がこれからのメーカーを
選ぶ判断基準になっていきますよね!
by ハイマン (2007-06-16 15:29) 

YOUR-MOM

>ハイマンさん、
 確かに、適切に手早に対応してくれる会社なら、新たに何か購入しよう
 とするときに、そのメーカーにする可能性は高いですよね。
by YOUR-MOM (2007-06-17 13:32) 

今後、同じような事が無いことが大事ですよね。
各メーカーさんには、しっかりしてもらわないと!
by (2007-06-19 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。