SSブログ

蛍でメタボ [日々の事]

皆さんが蛍の写真を載せていらしたので、
私も近所の蛍を見に行ってきました。
日本の名水100選にも選ばれている国分寺のお鷹の道の水辺です。

小さなお子さんや、小学生くらいの子供さんを連れた親御さんが 懐中電灯を つけて
歩いています。
私達には何も見えないのですが、 蛍のいる場所には必ず人だかりがあります。


よ~く見てみると、たしかにかすかに光っています。




なにがなんだかわかりませんが、蛍はいたのです。

早目に帰った夫に「蛍を見に行こうよ」と誘いましたが、
「誰か見たって言ったのか?」とあまり信用していませんでしたが、実際にこの目でみてからは
「いや~、蛍の数より人の数の方が多かったけど、今日は5つも見ちゃったね」
とちょっぴり感動しているようでした。

で、蛍見物の後は、
勿論、メタボデザートのお時間ですよ。
夫は私は

身体に悪そうですね。     


nice!(14)  コメント(19) 

nice! 14

コメント 19

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

もう、蛍ですか!!
ご夫婦で蛍見物・・・・

メタボも2人でなれば、怖くない!!
ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2007-06-13 22:03) 

YOUR-MOM

>BPノスタルジックカーショーさん
 今丁度シーズンのようです。 数は思ったより少ないですが、
 見つけると、嬉しいものです。 二人でメタボって、危ない夫婦です。
by YOUR-MOM (2007-06-13 22:34) 

Tytto

仲良しご夫婦にnice!
by Tytto (2007-06-14 06:41) 

YOUR-MOM

>Tyttoさん、
 仲良し、時々バトル夫婦です。
by YOUR-MOM (2007-06-14 08:06) 

すー

おはようございます。

ホタルの撮影は難しいですね。やはり、ホタルは見て楽しむものですね。
by すー (2007-06-14 08:30) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 仰るとおりです。 何しろ、30分歩いて5個ですからね、見るのも
 大変でした。
by YOUR-MOM (2007-06-14 08:37) 

ころくま

ホタルの後のメタボなデザートは格別ですよね~^^
by ころくま (2007-06-14 09:11) 

moonrabbit

ご訪問ありがとうございました。m(_*_)m
近くで蛍が見れるのですね。すばらしい!
・・・って、そんなに遠くないですね。(@@;
by moonrabbit (2007-06-14 09:24) 

蛍、久しく見ていないです。
去年ここの湧き水で、コーヒーを淹れて飲みました、美味しかったですよ!
体に悪くても、美味しいものは美味しいのです(^^)
by (2007-06-14 09:31) 

あびちゃん

蛍は。最近見ないですね。やはり。。わざわざでかけないとね・・!
写真も、三脚添えてレンズも換えて~!
私には、無理だわ。

でも、あとのは、いける。どちらも・・いいなぁ~!

糖分も、必要なんて自分なりに解釈して!毎日なんやかんや!
たべていまぁ~す。動けば消化される!でも、お昼ねばかり・・・
でも、食べたい。悪循環しています。
by あびちゃん (2007-06-14 09:42) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 案外、蛍撮影は疲れる(筋肉疲労、何しろ手持ちですから)という
 事がわかりました。 これ、ちょっとエクスキューズですけど。
 ですから、この後のメタボは別格。
by YOUR-MOM (2007-06-14 09:57) 

YOUR-MOM

>moonrabbitさん、
 ご訪問有難うございます。
 13年目にして初めて蛍とご対面です。 数年前に行ったときは
 遅すぎて見つかりませんでした。 もっと沢山増えるといいのに
 と思います。
by YOUR-MOM (2007-06-14 10:00) 

YOUR-MOM

>オオカミちゃまさん、
 あら、ここの湧水すでにお飲みになったのですね。
 昨日もペットボトル10本くらい持って、湧水を汲んでいるおじさんが
 いました。 私もコーヒー淹れてみましたよ。
 
by YOUR-MOM (2007-06-14 10:03) 

YOUR-MOM

>あびちゃんさん、 
 三重のあたりはいっぱいいそうな感じがしますが、お宅の近所には
 いないですか? やっぱりわざわざそこへ行かないとね。

 そういえば、今朝の新聞にメタボも捨てたものじゃないと感心する
 記事が出ていました。 コレステロールと脳みその関係。何でも
 コレステロールが脳の発達に貢献しているという内容でした。
 日経 社会面。
 これで、大義名分が成り立つわけ。 さあ、喰うぞ! なんて、、、。
by YOUR-MOM (2007-06-14 10:09) 

ホタル、写ってますね~。
我が家の家の前にもホタルがいます。
今度撮影にトライしてみようと思ってますが、夜の写真は苦手です。
でも、メタボデザートは大得意です^^ 美味しそう^^
by (2007-06-14 10:29) 

天女が遊

私も毎年この時季には何回か見に行ってます。
京都は一寸 郊外に行くと水も綺麗で いろんな所で見る事が出来ますよ。
いつも 行く度に乱舞状態で~す!
・・・メタボデザート タイムは・・・無しですが(笑)
by 天女が遊 (2007-06-14 10:34) 

YOUR-MOM

>シンナツさん、 
 羨ましい環境ですね。家の前に蛍ですか? 
 是非撮影してください。 アップ待ってます。
 それから、新メタボ商品蛍ソフトの開発もついでにお待ちしています。
by YOUR-MOM (2007-06-14 11:05) 

YOUR-MOM

>天女が遊さん、
 ええっ?蛍が乱舞ですかあ~? 羨ましい!
 水が本当にきれいなんですねえ。
by YOUR-MOM (2007-06-14 11:06) 

YOUR-MOM

> julieさん、
> こけももさん、
> 2k さん、
> nyakkoさん、
  nice有難うございます。
by YOUR-MOM (2007-06-15 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。