SSブログ

どれにしようかな? [外食]


北陸の居酒屋です。
どれも新鮮な海の幸。
どれにしようかな? 
頼んだのは、生たこ、自家製すり身の揚げ物、ゆでたてほかほか蟹、のど黒の塩焼きなどなどです。 映像のみでお楽しみ下さい。
 
たこはコリコリでしたよ。 自家製すり身揚げは中の葱が魚のうまさをひきたてて、

   
ゆでたての蟹は甘~いのです。 ミソはもちろん日本酒でくい、ずずーー。

うっかり食べちゃったので
パセリで隠しました。^^
このお店、タクシーの運転手さんに教えてもらいました。
明るい店員さんの声、感じの良い居酒屋でした。
試合負けても魚は旨い!
高岡にて


nice!(10)  コメント(20) 

nice! 10

コメント 20

あびちゃん

とても・・おいしそう~パセリで、上手に隠れていますよぉ~!
北陸の蟹は、おいしいですよね!蟹みそ・・たべたぁ~い~
のど黒は、どんな味の魚なんですか?
by あびちゃん (2007-02-12 22:43) 

YOUR-MOM

>あびちゃんさん、
 おじさんが大きい方が脂の乗りがいいよと教えてくれたので、
 大きい方を焼いてもらいました。 確かに脂がのっていておいしく
 メバルに似たような味でしょうか。 もうすこし、身がやわらかいかな。
by YOUR-MOM (2007-02-12 23:58) 

(。・_・。)2k

どれも美味しそうだから
全部オーダーしちゃいましょう!
by (。・_・。)2k (2007-02-13 01:37) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

どれもおいしそうですね!!ビールが・・・・
どんどん進みますね。
by BPノスタルジックカーショー (2007-02-13 06:17) 

美味しそうですね~。
コリコリのタコ、食べてみたいです。
海の幸が大好きなわたしには、夢のようなお店ですよ^^
北陸にも行きたいです。
by (2007-02-13 08:08) 

YOUR-MOM

>2kさん、
 本当に全部頼みたかったくらいです。 お財布次第。
by YOUR-MOM (2007-02-13 08:19) 

YOUR-MOM

>BPノスタルジックカーショーさん、
 私の左隣のカップルもその後に来たおじさんもビールいっぱい飲んで
 おいででした。 絶妙な塩加減の焼き魚や、揚げ物はついついアルコー  ルがすすんでしまいます。 飲めない私でも良い気分になっちゃいます。
by YOUR-MOM (2007-02-13 08:24) 

YOUR-MOM

>シンナツさん、
 北陸の蛸は初めて食べましたが、キュットしまって美味しかったです。
 冬の寒いのは苦手ですが、美味しいお魚が楽しめるのはいいですね。
 
by YOUR-MOM (2007-02-13 08:27) 

最初の写真、こんな雰囲気の居酒屋好きです^^
生タコは大好物♪
もちろんカニミソも^^
羨ましい~!
by (2007-02-13 09:46) 

mabochan

焼き魚は炭火でジックリですか?
みんなウマそうですねぇ~。
by mabochan (2007-02-13 09:54) 

ころくま

やはり地元のタクシーの運ちゃんに聞くのが
確実ですよね。
端から全部持ってきて~って言いたくなっちゃいますね。
by ころくま (2007-02-13 11:15) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 運転手さんは評判をよくご存知ですね。
 ホテルの部屋においてあるチラシのお店よりずーっとよさそうです。
 懐具合とお腹のすき具合では全部試してみたいですね。
by YOUR-MOM (2007-02-13 11:32) 

YOUR-MOM

>Mabochanさん、
 目の前に焼く前のお魚がでーんと置いてあり、その中から好きなものを選 んで焼いてもらいます。 炭でやくので、本当に魚のうまさを味わえます。
 
by YOUR-MOM (2007-02-13 11:36) 

YOUR-MOM

>たかさん、
 実は私、この手のお店は初めてでした。
 いいものですね、居酒屋って。
by YOUR-MOM (2007-02-13 11:37) 

みつなり

ガメエビってどんな海老なんでしょう?
by みつなり (2007-02-13 14:40) 

YOUR-MOM

>みつなりさん、
 私達が到着したときには既に売り切れでしたのです。
 
by YOUR-MOM (2007-02-13 15:59) 

あっ、バイ貝だ!
うわっ、250円、安~い(^^)
のどぐろも美味しくて好きです!
by (2007-02-13 19:52) 

YOUR-MOM

>オオカミちゃまさん、
 バイ貝は最初におつまみで出てきました。
 注文しないのに出てくるのって、タダですか? 美味しかったですよ。
 のどぐろは絶品。
by YOUR-MOM (2007-02-13 21:21) 

天女が遊

タクシーの運転手さんは美味しいところを良く知ってますよね!
私もラーメン屋さん紹介して頂いた事があります!
カニ最高~~   羨ましい~
by 天女が遊 (2007-02-14 12:42) 

YOUR-MOM

>天女が遊さん、
 美味しいもの、と美しいところ、はタクシーの運転手さんにお任せ
 ですね。 富山は迎車料金も100円で助かりました。
 北陸の蟹おすすめです。
by YOUR-MOM (2007-02-14 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。