SSブログ

久しくあの鳥から遠ざかっておりましたが、 [野鳥]

期待して待っていると全然来ない。
週末のカメラマン達をヤキモキさせるのはやっぱりカワセミかしら?
一昨日、普段は散歩しない時間に(午後2時)デニスを連れて池まで行ったら居たのです。
カワセミが。

この頃ずーっと姿をみせないので、殆ど期待していなかったのに、そういう時に限って来るのですね
風が強くて、時折羽根が逆立つほどでしたが、じーっとしていました。

家では春蘭が咲き始めました。

葉牡丹もまだ健在です。

朝晩は冷え、昼間は春のような変な陽気が続きますね。


nice!(10)  コメント(20) 

nice! 10

コメント 20

天女が遊

カワセミはなんともいえない色をしてますね~綺麗~
こんな近くで良く撮れましたね!凄い~
春蘭が咲き出し葉牡丹はまだ元気!?本当に変な陽気ですね!?
2月とは思えないです?
by 天女が遊 (2007-02-09 23:25) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

カワセミ君はいい色してますね。
これだけ近いと焦りますね。
by BPノスタルジックカーショー (2007-02-10 07:10) 

ころくま

カワセミさんはこちらの都合には合わせてくれないですよね。
それにしてもいつ見てもきれいな色をしています。
さすが宝石^^
by ころくま (2007-02-10 07:44) 

カワセミ、綺麗ですね~。
春蘭が咲きだしましたかぁ。 綺麗ですねぇ。
あれっ、ウチのは咲いてないな^^ 昨年手入れサボったからかな^^;
by (2007-02-10 09:09) 

YOUR-MOM

>天女が遊さん、
 池にかかる橋を通るおじいさんが、「久しぶりだねー、ここんとこ
 見なかったからねー」と嬉しそうに話しかけて来ました。 皆さん
 口々に「綺麗な色だねー」と言ってしばし立ち止まりますね。
by YOUR-MOM (2007-02-10 09:37) 

YOUR-MOM

>BPノスタルジックカーショーさん、
 この距離で4メートルくらいでしょうか。 デジタルコンパクトカメラだと
 鳥に焦点をあわせたつもりでも向こう側の草にずれたりします。  
 一眼レフだと良い写真になるのだろうなと腕の悪さを機械のせいに
 しています。
by YOUR-MOM (2007-02-10 09:41) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 この一週間ずーっとカワセミに出会えないでおりました。
 こちらも気まぐれですが、あちらはもっと気まぐれでしょうか?
by YOUR-MOM (2007-02-10 09:43) 

YOUR-MOM

>シンナツさん、
 うちのは去年全然咲かなくて、母に肥料の事等詳しく聞いてから
 少し手を入れたら今年はちゃんと咲きました。 でも全く手をいれなかった
 一昨年はこの倍くらいの花数でした。 結局、よくわかりません。
by YOUR-MOM (2007-02-10 09:45) 

カワセミさんは、まだ写真に撮った事が無いのです。
私が出会う時は、いつも飛び回っていて・・・
じっと我慢して待って居ればいいのかな~???
by (2007-02-10 12:20) 

(。・_・。)2k

カワセミは綺麗ですね~
前に亀戸天神で撮った事があります
それ以来見てないかも・・・
by (。・_・。)2k (2007-02-10 18:03) 

TOMO

カワセミくんの
色がとってもきれいですね!!
出会うのは運なんですかね。
by TOMO (2007-02-11 17:01) 

春蘭、親戚のおじさんがマニアですごいんですよ~!
この前の「とうほく蘭展」でも賞をとってました。
洋蘭に比べ地味ですが、いいですよね^^
by (2007-02-11 20:55) 

YOUR-MOM

>オオカミちゃまさん、
 カワセミはいつも同じ場所に来ると思います。
 しばらく待ってみるとシャッターチャンスが来るかもしれませんね。
by YOUR-MOM (2007-02-11 23:59) 

YOUR-MOM

>2Kさん、
 亀戸天神のあの藤棚の下の池ですか? 
 藤にカワセミだったら綺麗でしょうね。
by YOUR-MOM (2007-02-12 00:01) 

YOUR-MOM

>TOMOさん、
 運と根気です。 気長~に待つのと根気良く通い、そして、運が良いと
 遭えます^^
by YOUR-MOM (2007-02-12 00:03) 

YOUR-MOM

>たかさん、
 すごいおじ様がいらっしゃるのですね。
 洋ランもいいですが、和蘭が素敵なのは地味なのに香りがすごくいいか  らです。玄関で良い香りがします。
by YOUR-MOM (2007-02-12 00:06) 

knacke

背中のアオがきれーねぇ。
by knacke (2007-02-12 05:29) 

YOUR-MOM

>きむたこさん、
 この美しさゆえに、土日ともなるとカメラマンズラーりです。
 
by YOUR-MOM (2007-02-12 20:01) 

mabochan

風が強い日は水面も波打っていて採食しにくいでしょうね。
by mabochan (2007-02-12 21:43) 

YOUR-MOM

>Mabochanさん、
 そういえば、漣が立っていました。 水中は見えにくかったかもしれません
by YOUR-MOM (2007-02-12 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。