SSブログ

墓参り [ペット]

昨日は父の命日でしたのでお墓参りです。
2日間デニスを預けていて、朝ピックアップしたばかりですので、一緒に連れて行くことに
しました。片道一時間。 実はこれだけ遠くへドライブするのはデニスは初めてです。

夫が運転するとどうしても助手席へ行きたがり「ワワン、ワワン、ウーワンワン」
しかも窓を開けていないと落ち着かないので、甲州街道を窓全開で疾走しましたよ。

幸い暖かでしたので、風もさほど冷たくありませんでしたが、信号待ちになると又ワンワン。
最初の6キロまで、ずーっとワンワン。疲れたのか、残り16キロはなんとか吠えずにお墓にたどり着きました。
梅も5分咲き。 まるでお彼岸のような陽気でした。

帰路は慣れたのか疲れたのか、全く吠えませんでした。 でも抱きっぱなしの一時間。
今日は左の背中が筋肉痛です。


nice!(7)  コメント(16) 

nice! 7

コメント 16

デニス君はパパさんが好きなのかな?
梅も咲いて気持ちよさそうですね^^
春が待ち遠しいなぁ~^^
by (2007-02-13 18:38) 

(。・_・。)2k

犬っていうか 動物全般 
吠え過ぎて喉が痛くならないのかな~って思うときありますね
実際どうなんでしょうね???
by (。・_・。)2k (2007-02-13 18:51) 

初めての長距離ドライブ、天気も良くて楽しかったのかな?
YOUR-MOMさんは、お疲れですね(^^)
by (2007-02-13 19:57) 

knacke

ぽかぽか陽気が伝わってきます。
きもちよさそーだワン!
by knacke (2007-02-13 21:50) 

ころくま

デニス君、写真で見るだけでは十分に落ち着いて見えますね。
外を眺めている表情がカワイイです。
うちのころもほとんど車には乗せることがないので、
たまに乗るとダメですね~。 ハンドルの間から顔出したりしますからー^^
by ころくま (2007-02-13 22:48) 

YOUR-MOM

>たか道楽者さん、
 パパが好きというより、自分以外のものへ関心を払っていることにたいし  てやや嫉妬気味。 自分の方をみてもらいたい一心のようです。
by YOUR-MOM (2007-02-13 22:50) 

YOUR-MOM

>2Kさん、
 犬も躾次第なのでしょうが、これが、なかなかうまくいかないのです。
 我が家の近所に昼間家の人が居ない間約10時間吠えっぱなしの
 犬がいましたが、あれには参りました。 最近はいなくなりました。
 どこかへ犬だけ引越しをしたようです。 ほっとしました。
 
by YOUR-MOM (2007-02-13 22:53) 

YOUR-MOM

>オオカミちゃまさん、
 ワンワンがなければもっと気持ちよいのですが、、、。
by YOUR-MOM (2007-02-13 22:57) 

YOUR-MOM

>きむたこさん、
 本当に陽気はもう春ですよ。 お墓の雑草も今年は随分にょきにょき
 生えていました。 スズラン水仙の芽もにょきにょきでした。
by YOUR-MOM (2007-02-13 23:01) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 え~!ハンドルの間から顔ですか? ビーグルは結構大きいから、
 ハンドルに顔入れたら運転不能では?
by YOUR-MOM (2007-02-13 23:02) 

デニスくんも助手席に行きたがるのですね^^
うちのしんべえと同じです。
小さいワンちゃんは、車酔いしやすいですが、デニスくんは大丈夫なのですね。
筋肉痛が、翌日に出るなんて若い証拠ですね。
わたしは、遅れてきます。 悲しい^^;
by (2007-02-14 06:53) 

YOUR-MOM

>シンナツさん、
 しんべえも助手席がお好きでしたか。 何で助手席なのかと思います。
 私が一人でデニスを連れ出すときは必ず助手席のヘッドレストにリードを
 結んで乗せるからでしょうか?やはり眺めがいいからでしょうか。

 筋肉痛とは見えで言ったまで。 ひょっとして神経痛かもしれません。
by YOUR-MOM (2007-02-14 08:15) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

当家のわんこも車では、首を嫌というほど出してのります。
車に乗る=獣医さんに行く!!
ことなので落ち着きません。
近づくほどそわそわしています。
by BPノスタルジックカーショー (2007-02-14 09:22) 

YOUR-MOM

>BPノスタルジックカーショーさん、
 危ない!と思うくらい出しますね、首。
 遠出は楽しいということを何度か繰り返してインプットしないとと思ってい  ます。
by YOUR-MOM (2007-02-14 12:07) 

天女が遊

デニス君 いい顔してますね~満足そう~
遠出は楽しいと・・・思ったのでは!?
パパとママの側に長く一緒にいられるから?!
お疲れ様でした。
by 天女が遊 (2007-02-14 12:33) 

YOUR-MOM

>天女が遊さん、
 そうですか? ワンワン吠えながらも楽しめているのでしょうか?
 楽しいワンワンワンだったのかしら?
 長いお留守番の後はややわがまま気味ですね~。
by YOUR-MOM (2007-02-14 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。