SSブログ

ご飯が炊けません!!!ヒロシです [情けない話]

新米が届いたので
さっそく炊こうと思い

新米だから水は少なめにと慎重に量を計り
炊きあがりを楽しみに
白米
コシヒカリに
銘柄を設定し
スイッチを入れたとです

どういうわけか
スイッチを入れて5分くらい経過すると
あれ? スイッチの明かりが消えとるとです
おかしいなと思い、もう一度スイッチをいれなおしたとです
でも、また5分くらい経過すると
スイッチの明かりが消えとるとです
仕方ありません
電気釜から
米を移動して
電気圧力鍋に入れ直して
炊き直したとです

炊きあがりましたが
圧力鍋だったので
せっかくの新米が ベチャベチャになってしまったとです
ヒロシです

という具合で
美味しいお米をいただいたのに
美味しいご飯が食べられません

アマゾンで買ったアイリスオーヤマの電気釜
今月14日に一年経過、ギリギリ無料修理ができそうですので
明日修理に出すべく電話をします

お取替えで新品が来るといいなと思いますが、
書き込みをみたら 一年で壊れたって話がいっぱい出てきて
他のメーカーの方がいいのかなと思っているところです

修理しても又ヒロシの話にならないようにして欲しい!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。