SSブログ

激混みだったインフルエンザ予防接種 [日々の事]

コロナ感染がなかなか落ち着きを見せない中
とうとう、トランプ大統領夫妻もコロナになってしまいましたね!
本人も意図しないオクトーバーサプライズになってしまいましたね!


これからの季節はコロナだけでなく
インフルエンザ対策が急がれますね

高齢者夫婦の我が家では今まで一度も受けたことの無い
インフルエンザ予防接種を受ける事にしました

10月は高齢者優先なので早めに行こうと 
夫と二人でかかりつけの医者にいきましたが

いつもはすいている病院の待合室が
今日は人であふれていて

皆さん、考える事は一緒なんだと納得しました

いつもはゆったりと対応してくれるナースの皆さんも
お医者さんもバタバタとして

なんだか大変

65歳以上は今年に限り無料なので
注射はした方が良いですが、あまりの混雑に「後で来ます」と帰ってしまう人が
何人もいました

予防対策 徹底したいところです
コロナも、インフルエンザも

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。