SSブログ

僕は静かに過ごしています [昆虫]

僕、結構長生きなんです

セミみたいに地上に出てから一週間しか生きられないわけではないので
P1170954 (640x480).jpg
ジージー、ミンミン、自己主張をしたりはしないのです

ただ、このくそ暑さの中

ちょっと日陰に身を寄せているだけ
P1170955 (640x480).jpg
P1170957 (640x479).jpg

今年の5月に実家に庭木の剪定に行き、 見つけたのがカマキリの卵
それをSkypeでドイツの孫に見せようと思って
トイレの窓辺に置いておきました

去年は結局孵らず不発だったのですが、
今年はめでたく孵り

100匹
以上の赤ちゃんがトイレの壁という壁に
くっついて大変だった
2020-05-24 002 (640x479).jpg2020-05-24 001 (640x479).jpg
外でみたカマキリがどんな風に育って来たのかは不明ですが

10月頃までは生きるようです

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。