SSブログ

年末は手抜きに限る

年末は出かける事も多いし
年に一度の掃除もあるし
年内に決着をつけたい事も色々あるしと

料理を作る暇はありません

そんな時は手抜き料理
もちろん既製品を買ってくるのもありですが

戴き物が沢山あって兎に角たべてしまわなくちゃと
思う時 ささっと作っちゃいましょう


昨日深谷ネギをたくさん頂きました
P1170326 (640x480).jpg
冷蔵庫に鳥のささ身、チーズがあります

ポロねぎのグラタンならぬ、深谷ネギのグラタンを作ってみよう
P1170315 (640x480).jpg
フライパンにネギのざく切り、人参、鶏肉、をいれバターで炒め
しんなりしたら小麦粉を投入
P1170317 (640x480).jpg
その後ミルクも投入
とろみがついたら野菜だしを一袋破って入れ、
P1170318 (480x640).jpg
チーズも入れ
かき混ぜ
最後にとろけるチーズをたっぷりふりかけ
P1170323 (640x480).jpg
200度のオーブンで15分焼くだけ
P1170324 (640x480).jpg

ネギの甘みが活きてくるグラタンです
調味料? なしです 野菜だしいれるだけで十分です

手抜き息抜き足休めと母からいつも言われていました
手抜きだけは守っています フフフ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。