SSブログ

抗がん剤治療 [健康]

今日は退院して初めての検査でした
そして、摘出した組織の細胞を調べて抗がん剤治療の必要があるかどうか医師の判断を仰ぐ
日でもありました

夫も心配で一緒に行きました

結論からいうと
抗がん剤治療は不要でした

まだ出血するので止血剤を処方された以外は
特に問題はなく

とりあえず、一安心しました
夫も肩の荷が下りたと申しております


抗がん剤治療は吐き気やだるさだけでなくそれを含めた生活の質そのものの低下など
の問題があり、出来れば受けたくないなとは思っておりました。
それでも、生きるためならという覚悟もしていたし、かつらの検索もしておりました

ですから、無罪放免とまでは行かなくても
保護観察処分(主治医がそうのたまわった)のようなものなので
とりあえず良かったなあという感想です

夫のホッとした顔を見て
癌というのは本人より周りの人間に大きなショックを与えるものなのだと実感しました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。