SSブログ

病院は食べ物の持ち込み禁止だった [健康]

入院中は胃腸系の病気ではないのですが食品の持ち込みは禁止でしたので
(正確には病室には食べ物持ち込み禁止)(各階に設けられたロビーで面会の人がコーヒーを飲んだり子供がお菓子を食べるのは自由)(子供は病室には入れない)
食べたい果物や、甘いクッキーなどは食べられませんでした
お見舞いにと持参できなかった方から退院後クッキーが届けられましたが
大変美味しいものでした

P1130982 (640x480).jpg
(村上開進堂のクッキーです)
実に25種類以上のクッキーが入っており、一つ一つ丁寧に作られていることが分かります
退院後一週間経過してから包みを開け、夫と二人で
お茶の時間の楽しみとなりました

夫といえば
いつもは私が髪の毛を切るのですが
病み上がりで手元が狂うといけないので
先日私が行った1000円(1300円)カットのお店に行ってもらいました

なんと、大変上手に切ってもらい
夫も嬉しかったみたいで
次回 ご指名をしようと名前を尋ねたら

今日は特別本部からのヘルプで来ています

とのことで次回からのご指名はできませんでしたが、
近所の4000円カットより数段上のできばえにビックリ


季節はいつしか移ろい抗がん剤治療 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。