SSブログ

そろそろ 作ろうかな? [食べ物]

先日四万温泉に出掛ける時降りた中之条駅では
東京近隣の駅ではおめにかかれない光景を見ました


P1120498 (1024x768).jpg

実は我々夫婦は干し柿が大好きですので
毎年作るのです

今年は愛媛から取り寄せて
P1120620 (1024x768) (640x480).jpg
夫婦合作です
作りました
P1120622 (1024x768).jpg

干してから晴天と寒い日が続くと美味しい干し柿が出来上がります

3週間もすれば、甘くなります
IMG_1335 (427x640).jpg
ベランダ干し柿もなかなか良いものですよ

nice!(12)  コメント(4) 

nice! 12

コメント 4

くまら

今日、道の駅で干し柿を購入してた相方
今年は吊るし柿を作ってみるそうな
たぶん、毒見をさせられるのはおいら(滝汗)
by くまら (2017-11-05 20:11) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 相方さん果敢に挑戦ですね。
 楽しみですね。
by YOUR-MOM (2017-11-05 22:35) 

ころくま

畑に毎年なる渋柿、 なぜか今年は甘くなっていたそうです。

by ころくま (2017-11-06 18:49) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 へえ~、そんな事もあるんですね?
 木になったまま干し柿が出来る事もあるかもしれませんね。
by YOUR-MOM (2017-11-06 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。