SSブログ

メダカその後 [ペット]

信楽の鉢に引っ越しをしてから
水のカルキ抜きが上手くいかなかったのか一日に4~5尾ずつお星さまになる時がちょっと続きましたが、それもどうやら落ち着き今は
親メダカ一対(もともと梅干しの甕の中)
子メダカ6~70尾位(信楽)
IMG_1323 (640x427).jpg
IMG_1320 (640x427).jpg
孫メダカ14尾(プラスチックケース)
P1120470 (640x480).jpg
P1120465 (640x480).jpg
元気にしています

でも、気温が下がって活動しなくなってきました
親メダカは餌をこの3週間ほど食べません

こんな感じで冬を越すのかしら?


nice!(13)  コメント(8) 

nice! 13

コメント 8

くまら

どんどん増えていってますね
でも越冬となると幾分減るのかな?
by くまら (2017-10-19 23:14) 

すー

おはようございます
そうか、メダカも寒くなると活動が鈍くなるのですね。
冬越しに成功しますように!
by すー (2017-10-20 04:25) 

ころくま

冬は何かしらの寒さ対策が必要なのかしら。
うちの池の金魚は氷が張ろうが雪に埋もれようが、
全然平気ですけど。
by ころくま (2017-10-20 07:38) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 孫は家の中で育てていますが、 親、子は外なので越冬というと
 どうしたものかと考慮中。
by YOUR-MOM (2017-10-20 10:14) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 おはようございます。
 餌の食べ方が鈍くなってくるのは活動が低下しているという事
 だと思うのですが、 どうやって冬越しをするのかしらとお悩み
 中です。
by YOUR-MOM (2017-10-20 10:16) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 今は昼は外、夜は玄関の中にしていますが、冬ともなると
 と考えてしまいます。
 金魚より、メダカは手がかからないというから、案外外に出した
 ままでも平気なのかもしれませんね。 
by YOUR-MOM (2017-10-20 10:18) 

mamii

寒さ対策も必要でないかなぁ
by mamii (2017-10-20 21:25) 

YOUR-MOM

>発砲スチロールの囲いでも作ろうかしら?
by YOUR-MOM (2017-10-21 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。