SSブログ

13日の金曜日だった! [日々の事]

夫に、
今日は13日の金曜日だったね?
と言うと、
「運転気を付けてくれよ」とのお返事


言われたとたんに不安になるものです


そして、
三味線の出番が終わって師匠を家に送る時

「ザザ」っと左側を擦る音

師匠
「今なんかぶつかった?」

「音しましたね」
師匠
「自転車が止まってたよね?」

それから、師匠を下して

一目散に帰路を急ぎ、

帰宅しましたが、
その間サイドミラーを動かして、ボデイに傷が無いかどうかみたりして
うっかり長時間眺めていると、うしろから「ブブー」と言われ

兎に角降りるまでどこをどれだけ傷つけたか、心配しましたが

拍子抜けするくらい何も傷がなくて

ホッとしました

やれやれ

写真はご近所から戴いて3年目となる
マユハケオモトです
IMG_1307 (640x427).jpgP1120456.JPG
毎年裏切ることなくこの時期咲いてくれます

花言葉は「富裕」

nice!(9)  コメント(5) 

nice! 9

コメント 5

ころくま

ブラキッシュレッドマイカの出番がなくてよかったですね^^
おもとって万年青って書くんですよね。
by ころくま (2017-10-13 16:39) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 ホッとしています。 今日はもう運転はしません。
 おもとは我が家に2種類あるのですが、一年中緑ですね。
 というわけで、万年青という表現があるのでしょうね。
by YOUR-MOM (2017-10-13 16:53) 

くまら

うちの相方、最近擦った事なんて気づいてないみたい。。。
気が付けば小さい傷が(怒)
by くまら (2017-10-13 22:56) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 そういわれると、心配になります。 もう一回見てみよう。
by YOUR-MOM (2017-10-14 16:40) 

YOUR-MOM

よ~く見たら
左サイドミラーにうっすら筋が見つかりました
やっぱり 13日の金曜日だったんだねえ
by YOUR-MOM (2017-10-14 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

香り一か月半遅れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。