SSブログ

EMS便 [日々の事]

一年に何度かドイツに荷物を送るのですが、
今回の出張でスーツケースに入りきらない荷物が12キロほどあり
息子が帰独した後で

EMS=国際スピード郵便(30キロまで送れます)で
P1120178 (640x480).jpg
送ることになりました

大体一週間程度でドイツに届きます

でも、日本の受付でインボイスを提出した時に

cosmetics 化粧品と記載したものが引っかかりました
国によっては色々制限があるようです

具体的に詳しく書いて下さい

と言われ、 パウダーファウンデーションと書きましたが、

税関で没収もしくは課税などの措置が取られるかもしれません
もしくは送り返される事もあるかもしれません

などと言われ
正直に申告しているのに、、
正直者が馬鹿を見るみたいだわ、、、と憤慨しておりました


そして、毎日毎日

EMS追跡をして
日本を出たみたい、
あ、ドイツに着いたみたい
あ、通関中
まだ通関中 まだ通関中 と時間が掛かっていると

不安になって来ます
没収かしら、送り返されるのかしら、、、、、

などなど、

でも、今日夜になって
配達中 となり、
お届け済みとなりました

どうやら無事に届いたみたい

心臓に悪いわEMS便
EMSって E ええかげんにせーよ
     M むっちゃ時間かかるやん
     S 心臓に悪すぎやん
だったりして!



nice!(11)  コメント(8) 

nice! 11

コメント 8

くまら

国によっては、いろいろあるので検査も厳しいんでしょうね
そんなんなら、全部写真撮って、これ入ってますって言うのはダメなのかしら??
by くまら (2017-08-19 22:47) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 今はテロ対策で荷物検査も厳しいみたいです。
 写真撮ってついでに「文句あっか!?」って書いたら
 即返送だったりして。
by YOUR-MOM (2017-08-20 06:34) 

ころくま

追跡できるだけまだ安心感がありますね。
到着まで音沙汰なしだったら、ほんと心臓に悪いかも。
by ころくま (2017-08-20 10:26) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 確かに追跡できるだけまだ良いかもしれません。
 過去に2週間かかったことがあり、その時は本当に心配しました。
 ずっと通関手続き中だったので。

by YOUR-MOM (2017-08-20 16:49) 

mamii

外国への荷物を送るには大変他ですね。
by mamii (2017-08-21 21:53) 

すー

おはようございます
***************
EMSって E ええかげんにせーよ
     M むっちゃ時間かかるやん
     S 心臓に悪すぎやん
だったりして!
***************
本当にそうかも知れませんね。読んているとそんな風にも思えました。

by すー (2017-08-22 04:26) 

YOUR-MOM

>mamiiさん、
 価格の張るものはなにもないのですが、ドイツでは入手困難な物と
 か痒いところにてがとどくような物は送ってあげるしかないので
 送りますが、もっと頻繁に出張してくれれば、持たせてあげられる
 のに、、、と思います。
by YOUR-MOM (2017-08-22 10:16) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 おはようございます。
 親心なのですが、何でも買える給料がいただけていればこんな
 心配しなくて済むのですが、、、。
by YOUR-MOM (2017-08-22 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

宴の後、、、、東京でブドウ狩り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。