SSブログ

中々 手に入らない スルメイカ [食べ物]

今年はいつになくスルメイカが不漁だそうです

そんな訳で我が家の食卓になかなか上りませんでしたが

昨日、スーパーのチラシにスルメイカを発見し

さっそく買いにいきました

でも、私の頭の中にあるスルメイカのイメージにピッタリのものが

見当たりません

それもその筈、

小っちゃいの!!!! ヤリイカかと思いましたが、

でも、買いましたよ

だって食べたいもの
P1110628 (640x480).jpg

お味はスルメイカでしたよ 
やっぱり美味しい!

もっとおおきくなるのかしら?


nice!(15)  コメント(6) 

nice! 15

コメント 6

くまら

イカの不漁は、イカ好きなお袋が嘆いてました
おいらは、それほど好きでもないから・・・ですが^^;
by くまら (2017-07-01 11:47) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 お母さまイカ好きなんですね。
 イカは焼いてよし、刺身よし、煮て良し、干して良し、、、
 なんですよ。
by YOUR-MOM (2017-07-01 12:20) 

mamii

今のところ不漁と聞いています。
by mamii (2017-07-01 12:47) 

YOUR-MOM

>mamiiさん、
 私、タコもすきですが、イカも好きですので、不漁と聞いて
 ガックリです。 原因は何なんでしょうね?
by YOUR-MOM (2017-07-01 13:04) 

ころくま

我が家でもチラシの品をなんとかゲットしてきたようです。
隣に国がごっそり持っていってるのかもしれませんね。
by ころくま (2017-07-02 10:27) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 海産物から地下資源まで色々持って行っちゃうのかしら?
 たまりませんね。
by YOUR-MOM (2017-07-02 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

再びメダカの話お尻が痛い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。