SSブログ

4年程前から実現できなかった事を [外出]

関東地方は間もなく梅雨入りだそうですが、

雨が降る前にやっておきたいことがありました

雨でも可能ですが、

雨が降らない方が

綺麗なお空が映り込むかな?

と思って

でかけた先は

神奈川県開成町のアジサイ祭り

いつもの面々と今年こそ行こうねと毎年言っていて

中々実現できず、

今年はかなり前に企画をしたのですが、その前に面々の予定が色々とあり

結局今年も面々とは行けず

梅雨空のようにどんよりした気持ちでいたら、

夫が「行くぞ、開成町!」と言ってくれたのが朝ごはんの後

二つ返事で行くことになりました

開成町には水田のあぜ道に約5000本のアジサイが地域の皆さんの努力のおかげで
綺麗に毎年花を咲かせてくれます

後はもう言葉は要らないですね

お写真のみにて
IMG_1032 (533x800).jpgP1110802 (800x600).jpgP1110813 (800x600).jpg
IMG_1036 (533x800).jpgIMG_1077 (800x533).jpgIMG_1054 (800x533).jpgIMG_1056 (800x533).jpgIMG_1067 (800x533).jpgIMG_1064 (800x533).jpg

年と共に今までできていなかった事を
できるだけ実現したいという
実現願望のようなものが強くなります

色々実現できるように、健康でいたいものです
nice!(13)  コメント(6) 

nice! 13

コメント 6

mamii

こちらにも、市で植えた紫陽花がありますが、まだ早いのではと思っています。
by mamii (2017-06-05 18:19) 

YOUR-MOM

>mamiiさん、
 開成町のアジサイも種類によってはまだ早かったものもあります
 ただ、すべてが満開を迎えると田んぼの稲が伸びてしまい
 空が中々綺麗に映り込まないのでは、、と思い、早めに行きました
 函館も間もなくアジサイが咲いてきますよね。
by YOUR-MOM (2017-06-05 18:49) 

くまら

紫陽花の季節ですね
と言っても当地ももう少し後かしら?
紫陽花は、雨でも絵になりますよね
by くまら (2017-06-06 08:52) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 雨にアジサイ、風情たっぷりですよね。
 カタツムリでも登場すれば最高です。
by YOUR-MOM (2017-06-06 09:30) 

すー

おはようございます
>色々実現できるように、健康でいたいものです
そうですよね、何事も健康が基本ですよね!
by すー (2017-06-07 04:31) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 足腰萎えないようにちゃんと歩かないといけませんね。
by YOUR-MOM (2017-06-07 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

育む楽しみ 可愛いなあ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。