SSブログ

かなり笑えた年賀状 [雑感]

毎年元旦に届く年賀状は
普段あまりお目にかからない人からのものは
写真が入っていたりすると

ああ、もうお孫さんがいるんだなあ、

とか、あら、あの時のお腹の子がこんなに大きくなってとか

月日の経つ速さに驚くものです

写真もさることながら

今回腹をかかえて笑った年賀状があります

年賀状の内容にではなく、

差出人の職業にです

差出人は夫の大学の同級生ですから、68歳
その奥様もほぼ同じ

で、その奥様の職業欄には(職業、主婦、セミブラック企業勤務)
と書いてあったのです

世の奥様方、引退した夫が家にいる時は

皆様同様に感じるのではないでしょうか?

そう、大笑いしたのは私もセミブラック企業勤務だからです
解るわ~セミブラック企業
nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

mamii

健康は笑いから・・・
by mamii (2017-01-05 17:38) 

YOUR-MOM

>mamiiさん、
 本当ですね!健康は笑いからですね。
 新年早々、元気をもらった感じです。
by YOUR-MOM (2017-01-05 17:42) 

knacke

あけましておめでとうございます。
ふふ、とってもナイスなお年賀状ですね。
そして、knäckeもお仲間にいれていただきたいです。
「解るわ~セミブラック企業 !!」(●´∀⊂)ペチッ
by knacke (2017-01-05 21:43) 

YOUR-MOM

>knackeさん、
 お仲間が一人増えて嬉しいわ!
 思うに、セミってところがちょっぴり愛情が感じられて尚更
 笑えるのです。
by YOUR-MOM (2017-01-05 22:43) 

くまら

やーめーてーー実母が同じこと言ってたから・・・(笑)
結婚式の日を思い出しましょう!!
by くまら (2017-01-05 22:46) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 専業主婦の偽らざる実感でございます。
 セミブラック企業の経営者としては従業員の実感を認識して
 欲しいところです。
 結婚式の日に、互いに誓った言葉?
 我が家では死語に近いです。(お互いに)
by YOUR-MOM (2017-01-06 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。