SSブログ

頂き物 [食べ物]

その方の作る伊達巻は 以前 三味線のおさらい会の時に一度食べたことがあるのですが
本当に美味しいのです

今年は「作ってあげるわよ!」と言われたので
お言葉に甘えて作っていただきました

今日はその出来上がりの日でしたので

午後手土産にお餅と鮭を持って出かけました

P1100198 (640x480).jpgP1100200 (640x480).jpg

端っこを切って食べてみたら、メチャクチャ美味しい!

やはり、手作りは良いですね!

なんでも、材料は卵とお砂糖と紀文のはんぺんなんだとか

ところで
最近は大きな椎茸をよく見かけるようになりましたが

こんなキノコご存じですか?

これ、アメリカ在住の時によく食べていたのですが
ポータベロマッシュルームというキノコなんです
P1100197 (640x480).jpg
アメリカ人は肥満の人がおおいのでダイエットで肉代わりにこれをステーキにして
食べる人が結構いました

私はフライパンで焼くだけですが、ボリュームがいっぱいあって美味しいのです

帰国して随分になりますが、このマッシュルームが日本でも生産されていると知り
嬉しい限りです
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

くまら

伊達巻って買って来るものじゃないんだ・・・・そりゃそうか・・・
おいら、シイタケは嫌いだけど
マッシュルームは大好きです^^
by くまら (2016-12-29 11:47) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 伊達巻作ったことはありますが、ここまでふんわりは中々できませ ん。 作ってくださった方は、80代のおばあちゃん。 昔は全部
 手作りでしたからね。
by YOUR-MOM (2016-12-29 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。