SSブログ

辻井伸行ソロコンサート [芸術鑑賞]

辻井伸行さんを一度聴いてみたいと思っていました
チケットが中々取れないピアニストでしたが、
P1100177 (640x480).jpg
数か月前に何とかS席が取れました
残念ながらこの席からは彼の指先が見えません
P1100174 (640x480).jpg
今日は 子宮体癌の3度目の精密検査が陰性とわかり
気分最高でしたので
寿司清で早めの夕食を済ませ

府中芸術劇場へ

プログラムは
P1100175 (640x480).jpg
バッハのイタリア協奏曲へ長調、
モーツアルトピアノソナタ17番変ロ長調、
ベートーベンピアノソナタ「月光」「熱情」
でしたが、プログラムが終わっても鳴りやまぬ拍手に
アンコールでは
「悲壮」を
更にご自身の作曲した「ロックフェラーの天使の羽」(小学校6年で作曲)を
更に拍手がやまず、即興でクリスマスソングを色々と
2時間あまりすっかり堪能致しました

クリスマスといえば、、、

P1100172 (640x480).jpg
これは、去年フランクフルトのクリスマスマーケットで買い求めたオーナメント
ベルリンで悲惨な事件がありましたね
犯人は逃走中
なぜこのような犯罪が後を絶たないのか
ますます不穏な世の中になりそうで、いやですね
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

くまら

至福のひと時だったでしょうね
ここ数年クラッシック系のコンサート・・・
てか音楽を静かに聞きに行った記憶が・・・

by くまら (2016-12-23 09:53) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 隣に座った夫のいびきがなければ至福のひと時でした。
 
by YOUR-MOM (2016-12-23 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。