SSブログ

パンドラの箱を、、、断捨離その後 [日々の事]

やはり、というか、当然の帰結というか、、、

断捨離の時には箱を開けてはいけません

見ずに捨てる!

でないと、
こんなものが出てくると
ついつい 思い出に浸ってしまう
P1090938 (640x480).jpg

ドイツにいる息子が小学生の時にNYで地域のサッカーチームに属していました

あ~、あの時に そうだバナナシュートでペナルティゴールを決めて相手チームに勝ったっけ、、、

と結構リアルに思い出してしまう

いかんいかん!と思っても

新しい段ボールに捨てられないものとして入れられてしまいました

いつ捨てるの? 今でしょ! は中々通用しません

気を取り直して
リンゴでも食べよ!
P1090939 (640x480).jpg
このリンゴ毎年群馬から取り寄せる
「群馬名月」というもの

御覧の通り、
P1090941 (640x480).jpg
蜜入りで美味しいです

食べたら また段ボールを片付けるかな!
nice!(11)  コメント(8) 

nice! 11

コメント 8

くまら

我が家の場合、四の五の言わずに相方は段ボールに入れちゃいます
おいらの物だけですが・・・
by くまら (2016-11-15 14:57) 

knacke

たっぷり入った蜜が、とっても美味しそうです。
甘い香りでいっぱいでしょうね。
knäckeも、ただ今絶賛断捨離中ですが、
なかなか終わりません・・・。
もう箱ごとどーんと捨てられたらどんなにいいか、
スッキリするかと思うのですが。
未だ片付かない部屋の隅に置いた整理前の箱の山が哀愁です。
by knacke (2016-11-15 16:05) 

ころくま

見た目に反して、中身はすごくおいしそうなリンゴですね~。
梨の季節も終わってこれからはリンゴですね。
by ころくま (2016-11-15 16:46) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 断捨離の時はくまらさんではなく、奥様をお借りしたいです。
by YOUR-MOM (2016-11-15 17:31) 

YOUR-MOM

>knackeさん、
 今年食べたリンゴの中で一番甘かったで す。
 
 断捨離中ですか? 箱ごとポイっと捨てられたらどれだけ楽かと
 思いますね。 生きてきた証というのでしょうか?未練たらたら
 ですね。
by YOUR-MOM (2016-11-15 17:35) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 いつしか季節も梨からリンゴへ、、ですね。
 このリンゴ見た目すごく悲しいのですが、美味しいのです。
 作家でいうと又吉さん?(あ、失礼)
by YOUR-MOM (2016-11-15 17:37) 

すー

おはようございます
中々捨てられませんよね。確かに見たら最後・・・どんどんと時間だけが(^_^)ニコニコ
by すー (2016-11-16 04:25) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 そうそう、時間だけが過ぎて片付きません。
by YOUR-MOM (2016-11-16 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夫 断捨離浅草橋で北斎を、、、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。