SSブログ

夫 断捨離 [日々の事]

さて、 夫 と 断捨離の間に入る助詞はなんでしょうか?

夫 断捨離でしょうか?
夫 断捨離でしょうか?
それとも過激に
夫 断捨離でしょうか?

夫も自分の使っている二階の二間が物で手狭になって来たので
身をよじって部屋に入り、パソコンの前に座る日常になってきました

そこで
私が提案しました

私の実家に置き、何年か経過したら捨てるというのはどう?

この提案に夫が乗らないはずは無く、

早速段ボール詰めが始まりました
P1090932 (640x480).jpg
でも断捨離って意外と難しいです

今ドイツにいる今年38になる息子の小1の時の(NY補習校)作文が出てきました
「お父さんはとても優しいです。 でも僕が悪いことをするととても怖いです。
叱られて、僕が泣くと、お父さんはどこかに隠れてしまいます。
それはお母さんにお父さんが叱られるからです。 お父さんはお母さんが怖いのだと思います」
なんて、書いてあり、ついつい読みふけってしまいますとなんだか日が暮れてしまいます

こんな作文やお習字の半紙や写真が20年以上も段ボールの中に眠っていたなんて、、、、

それでも一つ一つ片付けないとね

さて、答えは
夫が断捨離でした
nice!(12)  コメント(8) 

nice! 12

コメント 8

ころくま

「も」でもなくて良かったです^^
by ころくま (2016-11-10 16:44) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 心の中はともかくも、、、、
by YOUR-MOM (2016-11-10 17:06) 

すー

何か、読みながら頬が緩みました(^_^)ニコニコ
確かに「も」でなくて!

捨てるの難しいですよね!
by すー (2016-11-11 04:41) 

くまら

断捨離されぬよう気を付けねば・・・
ていうか、おいらも断捨離せねば!!
by くまら (2016-11-11 11:49) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 断捨離の時は中身をあまり見てはいけないようです。
 あ、こんなのがあったっけ、、、なんて言っていると結局
 捨てられません。
by YOUR-MOM (2016-11-11 15:21) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 くまらさんの年齢だとまだ断捨離されることはありませんよ。
 ただ、断捨離を始めるのには早すぎるということはありません。
 思い立ったが吉日でやるのが良いと思います。

 という私はいまだに断捨離ができません。
by YOUR-MOM (2016-11-11 15:22) 

mamii

私も断捨離しないと・・・
by mamii (2016-11-12 21:26) 

YOUR-MOM

>mamiiさん、
 断捨離ってどうやって手を付けるかが結構肝心ですね。
 夫は家中に物を散らかしながら捨てるもの捨てないものを整理
 しているようです。 はた迷惑です~。
by YOUR-MOM (2016-11-13 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。