SSブログ

乱暴、狼藉 [日々の事]

P1090599 (640x480).jpg
取っ手の取れるフライパンで名をはせた有名な会社のフライパン
あっという間にお湯が沸くポットでも有名なあの会社

その取っ手が一年も使わないうちに外れなくなってしまいました
取っ手が一つしかないと他の鍋に使えません


色々試しました

まずカチャカチャと動かす、
それでダメならガンガンガンと何かにぶつける

そりゃもう乱暴、狼藉に近いものです
でも、ダメ

仕方なく取っ手だけ注文しようとしましたが、割高なので

結局3個セットの鍋と一個の取っ手のセットを買ったのです


そのうち取り外しが面倒で、取っ手が取れない普通のフライパンを買うようになっていました

ところが

今日、もしかして、と思い、ネットで「取っ手がとれなくなったフライパン」と
検索したら、同じ悩みを抱く方が多いと見えて、取っ手の取り方がYOU-TUBEに
ありました
取っ手をひっくり返して

一番右側のものをドライバーのようなもので外しP1090600 (640x480).jpg
P1090601 (640x480).jpg
白いプラスチック状のものをドライバーで押すとプチっと音がして
取っ手が簡単に外れるようになりました

これを知っていたら、無駄にお金を使わなくてよかったのに、、、、
もっと早く知りたかったし、フライパンの使用説明書に載せるべきだと思いました
nice!(20)  コメント(4) 

nice! 20

コメント 4

くまら

我が家にも取っ手を付け替えるタイプの鍋(フライパンではない)がありますが
これまで、取っ手を装着して使用した事が無いっす
by くまら (2016-07-13 09:36) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 先見の明があったのかしら?
by YOUR-MOM (2016-07-13 10:33) 

ころくま

玉石混交のネット情報ですけど、目から鱗の情報をゲットすると嬉しくなりますね。
by ころくま (2016-07-13 13:43) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 実生活に根差した正確な情報は大変嬉しいです。
by YOUR-MOM (2016-07-13 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝顔夏休みのお子様にお薦め美術館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。