SSブログ

那須旅行 [旅行]

ドイツにいる息子家族が一時帰国しています

そんなわけで日本国内の一泊旅行を計画しました

孫がまだ2歳9か月なので小さい子でも楽しめる旅は何かしらと考え

そうだ、那須サファリパークに行こうという事になりました
wrapper.jpg(那須サファリパークホームページより)
生憎の雨の中今週の月、火曜日、新幹線で那須塩原まで

その後レンタカーでまず、那須サファリパークへ

私も、息子も2回目ですが、お嫁さんも、孫も初めての那須サファリパークです

丁度、今年の5月と7月に ライオンとホワイトタイガーの赤ちゃんが生まれ

公開中なので

そのミルクタイムが2時から

ではその前にライオンバスに乗って園内を回ろうという事になりました
infotop.jpg(ホームページより)

まあ、雨模様ですから動物も雨宿りしてろくに出てきてくれないのだろうとあまり期待していません
でしたが、

入口で一袋1000円の餌を買い、

いざ、バスへ
サファリパークは勿論自分の車で入りサファリゾーンをドライブできるので冒頭に載せた写真の ような事も起こりうるのですが、レンタカーですし、何か事故があって窓が割れたりするのも 嫌なのでバスにしました
期待していなかったのですが、案外楽しいシーンが沢山あり、孫は大喜びでした
P1010502 (800x600).jpg
P1010526 (800x600).jpgP1010590 (800x600).jpgP1010544 (800x600).jpgP1010499 (800x600).jpg

45分のサファリドライブを終え、2時からのミルクタイムを待ちます

ライオンは5月24日に東北サファリパークで生まれた のぞむ(オス)

ホワイトタイガーは那須サファリパークで生まれた マハロ (オス)です

P1070955.JPG
なんと飼育員さんは一人で一時に二匹にミルクと水をあげていました
ホワイトタイガーはまだ赤ちゃんなのでミルクですが、ライオンはこれから肉を食べなくては
いけない時期なのでミルクはなし、代わりに水なのでホワイトタイガーのミルクを欲しそうに
していました
P1070955 (640x360).jpgP1070956 (640x360).jpgP1070957 (640x396).jpg
飼育員さん、すごい技ですね!
孫も食い入るようにみていましたが、どの親子連れも、親の方が夢中になってみていました

中々面白い体験をしました
息子家族は明日ドイツへ帰ります

nice!(16)  コメント(14) 

nice! 16

コメント 14

ころくま

ライオンバスだと乗用車が入らないコースに行けたりしたような。
富士だけかな?
動物との距離が近いから子供は大喜びですよね。
大人はビビっちゃったりしますけど^^
by ころくま (2015-09-10 22:01) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 動物が物凄く近くまで来るのでバスに轢かれちゃうんじゃないか
 と心配になりました。
 孫より、孫の手を押さえている息子の手がビビっているのがよく
 わかります(笑)
by YOUR-MOM (2015-09-10 22:08) 

mamii

コメントありがとうございます。
ライオンバスに子どもさんたちと乗って園内見学ですか。
子どもさんは大喜びだったでしょうね。
by mamii (2015-09-10 22:16) 

YOUR-MOM

>mamiiさん、
 孫は大喜びでした。 餌を直に食べさせることができる迫力が
 たまらないようでした。
by YOUR-MOM (2015-09-10 22:39) 

空楽

わ~~~楽しそうですね。
お孫ちゃん喜ばれて良かったですね。
by 空楽 (2015-09-11 09:32) 

YOUR-MOM

>空楽さん、
 那須は小規模なサファリパークですが、結構楽しめます。
 何より、孫が大喜びしてくれて、それがとても嬉しかったです。
by YOUR-MOM (2015-09-11 11:02) 

knacke

バスと車のデザインがなかなかいいです。
これはお孫ちゃんもオトナサマも、みんな楽しかったでしょうね。
餌を自分の手から食べさせられるだなんて、盛り上がりますね!
by knacke (2015-09-11 15:15) 

YOUR-MOM

>knackeさん、
 車のデザイン、動物が近寄ってきそうなデザインですよね。
 孫も我々もキリンや他の草食動物にエサをやりながら結構
 興奮しました。
by YOUR-MOM (2015-09-11 19:37) 

すー

おはようございます

よい思い出になりましたね(^_^)ニコニコ
by すー (2015-09-12 04:51) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 一年に何度も会えるわけではないので、良い機会に良い旅ができ
 ました。
by YOUR-MOM (2015-09-12 09:25) 

くまら

サファリパークに行ったのは・・・小学生の頃に
九州旅行へ行ったときかなぁ~
by くまら (2015-09-13 12:46) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 九州にもサファリパークがあるのですね。
 
by YOUR-MOM (2015-09-13 20:04) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
時期が良かったのですね...私の行った時は暑くてライオンも虎も
寝ていて起きてくれませんでした(>_<)
ホワイトライオンも普通のライオンの赤ちゃんもグッスリ寝ていましたね。
お写真もお大きくて素晴らしいです・・・お孫さんも喜んでドイツに
帰って行かれた事でしょう・・・又、会えるのが楽しみですね(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2015-09-17 20:41) 

YOUR-MOM

>ちゃーちゃんさん、
 少し前に那須にいらしたのですよね。
 ライオン、ホワイトタイガー、両方ネンネでしたか、それは残念。
 人間もそうですが、赤ちゃんは兎に角かわいいですね。
 孫もこちらにいる間に日本語がとても上手になりました。
 ドイツに戻ると又元の木阿弥かなあ、と心配ですが。
by YOUR-MOM (2015-09-19 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。