SSブログ

今朝冷蔵庫を開けて、、、、 [日々の事]

連日の猛暑にうんざりしている

2020年の夏はもっと暑いだろうとおもうと
オリンピックのマラソンでは脱落する選手も多いだろうし、よい記録はでないのではないかと
思ったり

準備委員会ではマラソン以外でも救急設備を沢山準備したほうが良いのではと
思ったり、、

色々心配な東京オリンピックですね

さて、
今朝朝食の準備をしているときに

冷蔵庫を開けたら

ヒンヤリして

急に思いだしました

亡母の俳句

冷蔵庫 開けて思わず 深呼吸

私も思わず深く息を吸い込みました


今朝のフウセンカヅラです
IMG_0041 (640x427).jpg
玄関先に置いてあるので
今日はいくつ風船ができたかな、と毎朝の楽しみです
IMG_0043 (640x427).jpg



nice!(20)  コメント(12) 

nice! 20

コメント 12

mamii

今日は朝からからっと晴れています。
フウセンカズラの現物は一度だけ見ました。
by mamii (2015-07-27 12:40) 

YOUR-MOM

>mamiiさん、
 今日は晴れて、少しお散歩ができたでしょうか?
 フウセンカズラは北の大地にはあまり育たないのでしょうか?
by YOUR-MOM (2015-07-27 13:30) 

すー

おはようございます

解ります、思わず冷蔵庫に頭を突っ込みたくなりますね。
by すー (2015-07-28 04:30) 

ころくま

5年後にはさらに異常気象になってそうですよね。
40度近い中で競技することになったりして・・。
寒い国の人たちには記録が望めないかも。
by ころくま (2015-07-28 07:29) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 わざわざ奥の方のものを取ったりして、頭を突っ込むのも
 涼しいですね。
by YOUR-MOM (2015-07-28 08:51) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 東京も熊谷並になったりしたら屋外での競技は早朝か、
 日没後しかできませんね。 寒い国の人は成績も寒くなる
 のでしょうか?
by YOUR-MOM (2015-07-28 08:53) 

空楽

暑中見舞い申し上げます。
夏バテされませんように。
フウセンカズラかわいいですよね(*^^*)

by 空楽 (2015-07-28 09:27) 

YOUR-MOM

>空楽さん、
 暑中見舞いの行ったり来たりですね。
 ニャンズはじめ、皆様お元気でしょうか?
 九州の大雨、大丈夫ですか?
by YOUR-MOM (2015-07-28 09:30) 

くまら

素敵な一句ですね
我が家だったら、相方冷凍庫に顔突っ込んでますが^^;
by くまら (2015-07-28 09:43) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 ありがとうございます。
 相方様、しもやけに注意です。
by YOUR-MOM (2015-07-28 10:28) 

空楽

人間3人猫7匹メダカ今年沢山生まれました。
色々ありますが何とか元気にしております。
お孫さんたちお変わりありませんか?
熊本市内は雨は大したことなかったです!
by 空楽 (2015-07-30 08:33) 

YOUR-MOM

>空楽さん、
 皆様、お元気で何よりです
 九州も全域梅雨明けのようですね
 雨も大したことなくて良かったですね。

 昨日一番上の孫の発表会に行って来ました
 約1分の演奏の為に往復2時間かけて出かけてきました
 下の子(2歳)はあちこちで愛想を振りまき将来プレイボーイの 兆しあり心配です
 ドイツ組は夏休みで数週間帰国予定 那須で動物と遊ぶ予定
 です

by YOUR-MOM (2015-07-30 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。