SSブログ

案外美しいもの [昆虫]

シジミ蝶って今まであまり撮った事が無かったけれど
今朝ムラサキシキブの葉に暫く止まってくれたので

シグマのマクロで撮影

IMG_0034 (800x601) (640x481).jpg
まだ緑のままのムラサキシキブですが、
これはこれでかわいいな
IMG_0025 (640x427).jpg

IMG_0023 (640x427).jpg

IMG_0035 (800x533).jpg

フウセンカヅラの花も意外と可愛い
nice!(19)  コメント(12) 

nice! 19

コメント 12

mamii

こちらも暑さが30度近くあったようです。
暑さに弱い私ですが家から出られないでいます。
by mamii (2015-07-13 21:20) 

YOUR-MOM

>mamiiさん、
 日本全国本当に急に暑くなりましたね。
 このあたりも今日は35度超えました。
 お盆でお寺にいきましたが、お坊さんも汗ふきふきでしたよ。
 無理は禁物。 適度にエアコン使いましょう。
by YOUR-MOM (2015-07-13 21:30) 

くまら

鳥がいないと、まず探すのがシジミチョウです
今期は里山にあまり行けてませんが。。。orz
by くまら (2015-07-14 14:20) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 シジミ蝶も色々種類があって調べると面白いものですね。
 鳥も今の時期は葉が茂って撮影しにくいですから、昆虫シリーズ もいいかもしれません。
by YOUR-MOM (2015-07-14 14:35) 

すー

おはようございます

マクロの世界は楽しいですよね(^_^)ニコニコ
by すー (2015-07-15 04:27) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 マクロ楽しいのですが、最近筋力が落ちてじっとかまえているの が大変になって来ました。
by YOUR-MOM (2015-07-15 08:23) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
綺麗に撮れていますね・・・私は中々、泊まっているチョウチョは撮れ
ませんね。
マクロは仕舞ってあるので、私も出して使いますネ・・・ヤッパリお花や
蝶々等はマクロ撮影がいいですネ。
by ちゃーちゃん (2015-07-15 22:22) 

YOUR-MOM

>ちゃーちゃんさん、
 こんばんは!
 このシジミ蝶は殆ど全く動かずにじっとしてくれたので
 撮れたようなものです。
 最近は筋力が落ちてカメラを息を止めて構えるだけで
 ふらふらします。 が マクロは はまります。 しまわないで
 出して使って見てください。
by YOUR-MOM (2015-07-15 22:31) 

ちゃめこ

凄いですね~!シジミ蝶を綺麗に撮影されましたね♪
by ちゃめこ (2015-07-16 15:32) 

YOUR-MOM

>ちゃめこさん、
 ありがとうございます。
 身近なものも、よく見ると案外美しいのだと発見です。
by YOUR-MOM (2015-07-16 19:45) 

ころくま

小さいから肉眼だとよく解らないところまで
マクロ使うと再確認できますね。
by ころくま (2015-07-20 16:29) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、 
 そうなんですよね。
 撮った時は気づかないものまで「へえ~」の世界がありました。
by YOUR-MOM (2015-07-20 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

京都府プレミアム商品券警察が来た ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。