SSブログ

高幡不動尊アジサイ祭り [いつもの面々とお出かけ]

今月のいつもの面々とのお出かけは
高幡不動尊のあじさいまつり
P1070716 (640x480).jpg
高幡不動尊は真言宗智山派別格本山、高幡山王院金剛寺という古来関東三不動の一つです
境内の広さは3万坪でアジサイだけでなく、紅葉、桜、椿、など四季折々の花木に恵まれています
高低差に富む敷地一面に咲くアジサイはその種類も数も見るものを圧倒します

P1070722 (480x640).jpgP1070717 (640x480).jpgP1070720 (640x480).jpgP1070725 (640x480).jpgP1070732 (480x640).jpgP1070726 (640x480).jpgP1070731 (640x480).jpgP1070733 (640x480).jpgP1070736 (640x480).jpgP1070747 (640x480).jpgP1070742 (640x480).jpgP1070749 (480x640).jpg

高幡不動に行ったら是非寄りたいケーキ屋さんがありました
P1070756 (640x480).jpgP1070755 (640x480).jpg
私が頼んだファンタジーという名前のケーキ
今日歩いた分、チャラにしちゃいましたね。
P1070753 (640x480).jpg
これはたべられませんが、、、
P1070757 (640x480).jpg
nice!(20)  コメント(12) 

nice! 20

コメント 12

ころくま

紫に白い縁取りがかわいらしいですね。
以前,28日に必ずお参りに行くご近所さんがいて、
そのたびに高畑まんじゅうをお土産にもらっていたことを思い出しました。
ケーキ屋さん、fujiyaじゃないんですね^^
by ころくま (2015-06-26 21:37) 

YOUR-MOM

>ころくまさん
 この縁取りのあるアジサイ、初めて見ましたが、色あいが中々
 素敵でした。
 28日はご縁日なんですね。 不二家じゃないケーキ屋さんで頭 がいっぱいでお饅頭まで行きませんでした。 残念。
 
 
 
by YOUR-MOM (2015-06-27 08:20) 

くまら

紫陽花祭り各地で開催されてますね
行った事無いけど・・・てか当地でもやってるのか??

紫陽花の近辺に有る椛を見ると
紅葉も綺麗なんでしょうね
by くまら (2015-06-27 09:32) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 今年はアジサイがどこも綺麗ですね。
 高幡不動は紅葉も綺麗で、毎年11月にはもみじ祭りがありま  す。 皆で今年は紅葉狩りはここに来ようかしらと話したところ
 です。
by YOUR-MOM (2015-06-27 10:12) 

mamii

こちらではまだ紫陽花が咲いていないですね。
これからだと思います。
by mamii (2015-06-27 15:15) 

YOUR-MOM

>mamiiさん、
 7月のアジサイ、夏の日差しの中でひときわ鮮やかなんで
 しょうね? 楽しみですね。
by YOUR-MOM (2015-06-27 20:48) 

すー

おはようございます

全国各地であじさい祭りがおこなわれていますね。
いいですよね、この梅雨の季節に癒してくれます。
by すー (2015-06-28 04:43) 

空楽

紫陽花もとっても綺麗ですが
ケーキに目が行く私です・・・(笑)
by 空楽 (2015-06-28 08:48) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 やはり、梅雨といえば、アジサイですよね。
by YOUR-MOM (2015-06-28 09:50) 

YOUR-MOM

>空楽さん、
 このケーキ、異なった味の層が何層もあり、美味でした。
by YOUR-MOM (2015-06-28 09:52) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
素晴らしい素敵なお写真ですネ・・・変わった紫陽花もありました。
最近ケーキを食べてないので、このお写真を見たら食べたくなりました(^^;
良い日でしたね・・・
by ちゃーちゃん (2015-06-28 11:53) 

YOUR-MOM

>ちゃーちゃんさん、 
 こんにちは。
 高幡不動のアジサイの種類の多さには驚きましたよ。
 そして、このケーキ屋さん、ケーキもパンも美味でした。
 家に近かったら 私、デブまっしぐらになりそうです。
by YOUR-MOM (2015-06-28 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。