SSブログ

そろそろ食べごろなんだけど、、、 [日々の事]

シジュウカラが子育て中みたいで

食事時のかしましいことと言ったら大変なものです
今年は4~5羽育ったみたいで
時折拙い飛翔を御披露しています
P1070074 (640x580).jpg
P1070070 (622x640).jpg

親鳥は せっせと餌を供給しているみたいで
P1070079 (618x525).jpg

親というものは大変です



庭の苺も
P1070081 (640x480).jpg
そろそろ食べられるかな
サクランボも
ヒヨの餌にはなりそうです
P1070083 (640x480).jpg

土曜から一週間ドイツに行きます

親としてできる事はあれこれ頼まれたものを(大きなスーツケース一つ分いっぱいが頼まれたもの)

鳥と同じでせっせと運ぶくらいですが、、、、
荷物を渡したら、
夫と二人で鉄道旅をするのが楽しみです

いつもお休みですが、またお休みです
帰国したらまたドイツ旅行記をお楽しみに


nice!(11)  コメント(12) 

nice! 11

コメント 12

ころくま

ドイツ行ってみたいですね~。
ロマンチック街道とかってやっぱり感動的なのかしら^^
旅のご無事をお祈りしています♪
by ころくま (2015-05-14 17:46) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 どんなところなんでしょうね?
 私も夫も楽しみですが、どうやら冬支度がいりそうなくらい
 寒いらしいです。
by YOUR-MOM (2015-05-14 18:14) 

mamii

ドイツ旅行ですか、気をつけて行ってらっしゃい。
by mamii (2015-05-14 20:49) 

YOUR-MOM

>mamiiさん、
 息子の家は郊外で安全らしいですが、地下鉄などはスリが多い
 らしいです。 気をつけて行ってきます。
by YOUR-MOM (2015-05-14 21:14) 

くまら

先日客先で話してると、窓の外でシジュウカラが子育て中
思わず、外に見入ってしまいました^^;
by くまら (2015-05-14 23:18) 

すー

おはようございます

気をつけて行ってらっしゃい(^_^)ニコニコ

親はいつまで経っても親ですよね・・・
by すー (2015-05-15 04:25) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 外でジージーピーピー(お腹すいた)とやっていると
 気になりますね。 
by YOUR-MOM (2015-05-15 09:11) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 早く卒業したいものですね。
 でも、こればっかりは、、、。
by YOUR-MOM (2015-05-15 09:12) 

空楽

気をつけて行ってらっしゃいませ。
楽しんで来てくださいね!
by 空楽 (2015-05-15 10:09) 

YOUR-MOM

>空楽さん、
 ありがとうございます。
 短い旅行ですが、精いっぱい楽しんできますね。
by YOUR-MOM (2015-05-15 10:21) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
子供さんの赴任先のドイツ旅ですか・・・いいですネ。
気を付けて大いに楽しんで来て下さい...又、ブログでUPされるのを楽しみにしています。 子供さんの為にせっせと荷造りをされる姿が想像されますわ。
あらぁ...可愛いサクランボ!!
サクランボもきっとヒヨちゃんの餌でしょうネ・・・家は今年は生らなかった上に、赤くなる前にすっかりヒヨちゃんの餌になりました(>_<)
by ちゃーちゃん (2015-05-16 14:48) 

YOUR-MOM

>ちゃーちゃんさん、
 こんにちは。
 金曜日に無事帰国しました。
 
 ヒヨはサクランボが赤くなる前に食べに来ますね。
 せっかちな性格なんでしょうか?
by YOUR-MOM (2015-05-24 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。