SSブログ

お土産 [食べ物]

このところあちこちの藤だよりが聞かれますが

昨日三味線のお稽古に行きましたら

「足利フラワーパーク」にお出かけになったお稽古のお仲間から

お土産を頂戴しました

P1070052 (640x480).jpg

P1070056 (640x480).jpg

藤の花のデザインが あしらってありました

お味ですか?

可もなく不可もなく

お土産の味でした

以下の写真は近所のお宅の藤と
P1060972 (480x640).jpg

P1060975 (480x640).jpg

お花と
P1060965 (640x480).jpg

上手く撮れなかった
クマンバチと
P1060969 (640x480).jpg
カワセミの大事な食糧の
お魚です
P1060977 (640x480).jpg

孫が5日に来たら、このお魚を見にこようかな
nice!(12)  コメント(9) 

nice! 12

コメント 9

ころくま

足利フラワーパークはバスツアーのチラシで写真が出ていますけど、
藤棚が見事らしいですね。
一度は行ってみたいかも。
かまぼこは見た目が甘いお菓子みたいですね。
by ころくま (2015-05-02 11:37) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 私自身足利フラワーパークには一度も行ったことがないので
 一回見てみたいと思います。
 蒲鉾は甘かったです。
by YOUR-MOM (2015-05-02 11:47) 

mamii

近所のお宅の藤もいいですね。
by mamii (2015-05-02 14:41) 

YOUR-MOM

>mamiiさん、
 このお宅の藤は毎年見事でこの時期の楽しみの一つです。
 個人のお宅なのにどうやってこんな風に育てるのでしょうね。
by YOUR-MOM (2015-05-02 18:47) 

くまら

我が家の近所に藤ないです・・・
お魚観に行った時に、カワセミも居たら良いですね
by くまら (2015-05-02 23:34) 

すー

おはようございます

確かにあちらこちらで藤の花が咲きだしていますね。

クマンバチ、見事に撮れましたね。確かに藤の花に群がっていますよね。
by すー (2015-05-03 04:39) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 最近、カワセミ撮りのオジサマ族をお見かけしない公園です。
 いないのかも。
by YOUR-MOM (2015-05-03 09:14) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 きっと藤の蜜が甘いのでしょうね。
 蜂も自分好みの味を知っていますね。
by YOUR-MOM (2015-05-03 09:15) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
立派な藤の房ですネ・・・個人宅の藤なのに、随分と年数のたった樹なんでしょうネ。
こんなに沢山の小魚が居るのを見たら、お孫さんは喜ばれるでしょう・・・
楽しみですネ。
by ちゃーちゃん (2015-05-11 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。