SSブログ

さあて、ランチはどこで? [いつもの面々とお出かけ]

おばちゃん3人組が美術館で高尚な芸術に触れただけで
帰宅を急ぐはずもなく

当然 ランチをしたのであります



認知症が始まったのか
レストランの名前を忘れました

表参道とあって 値段の設定がややお高めでしたが
P1021554 (480x640).jpg

キッシュとコーヒーを頂きました
このキッシュ、中にお野菜がふんだんに入っておりなんとも美味でありました

このレストランを過ぎて少しの場所に

ヨックモック本店があるのですが、

そこで普通のヨックモックではなく
お紅茶味のヨックモックを見つけました
P1060945 (640x480).jpg
シガー オ テ と書いてあります

(自宅でお待ちかねの夫へのお土産と言いながら
私もしっかりいただきましたが、これも紅茶の味がシッカリして美味しいものでした)

ちなみにこのヨックモック本店ではそば粉のクレープ (ガレット)が美味しいらしく
ランチ時でしたので、レストランの方は大変混んでおりました

その後新宿三丁目の世界堂に用があり
買い物を済ませて

はい、またお茶の時間となり
「追分だんご」へ入りました

だんご屋でお団子を頂かないはずもなく、

P1021555 (480x640).jpg

これがまた美味でございまして、
チョコッとお昆布さんが添えられておりまして、これが中々よく合いました



今日の5000歩は摂取カロリーの方が上回る結果となりました(いつものながらの結果です)

nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

ころくま

最近までキッシュって知りませんでした。
あ、ヨックモックも知らないや。
ラングドシャっぽいのかな?
見るからにカロリー多そうです。 50000歩は必要ですね^^
by ころくま (2015-04-23 12:39) 

ちゃーちゃん

こんにちは!
ランチにお菓子、お団子と美味しい物ばかりでホントに美味しそうですね…
最後のお団子はお写真で見るだけでも、美味し事が想像出来ますよ(^o^)v
by ちゃーちゃん (2015-04-23 13:11) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 ラングドシャーと生地は殆ど一緒です。
 形が象さんのお鼻ですが。
 
 5万歩ですか? それ、私の2週間分です。


by YOUR-MOM (2015-04-23 13:17) 

YOUR-MOM

>ちゃーちゃんさん、
 私の食べたお団子はここに写真がないのですが、生醤油の味の
 もので、出来立てでしたから、本当においしかったですよ。


by YOUR-MOM (2015-04-23 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。