SSブログ

杏が満開 [野鳥]

普段悪さばかりして可愛くないヒヨドリですが
綺麗な花の中だと
案外可愛くみえちゃいますね
IMG_9902 (640x427).jpg

我が家の杏 今が真っ盛り
IMG_9913 (640x427).jpg

IMG_9909 (640x427).jpg

IMG_9895 (640x427).jpg

IMG_9899 (640x427).jpg

花の蜜を吸ってるのかしら?
と思いましたが、蜂を食べていました
IMG_9897 (640x472).jpg
今日も暖かな一日
風邪もやっと落ち着いてほっとしているこの頃です

nice!(13)  コメント(10) 

nice! 13

コメント 10

mamii

ヒヨドリも花の中では可愛いね。
by mamii (2015-03-22 11:09) 

YOUR-MOM

>mamiiさん、 
 これも馬子にも衣装の内かしら?
by YOUR-MOM (2015-03-22 12:00) 

くまら

アンズなんだ・・・おいら梅か桜かと思っちゃってた><;
この時期は鳥達にとっても花の蜜が恋しい時期ですよね
by くまら (2015-03-22 20:47) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 そういえば、桜にもヒヨが良く来ています。
 花の蜜はご馳走なんですよね。
by YOUR-MOM (2015-03-22 20:50) 

ころくま

近所のお宅で見かけるピンク色の花・・
杏だったのか~。
やさしい色合いがきれいですね。
うちではびわの花に来ています。 毎日すげー賑やか。
by ころくま (2015-03-22 22:18) 

すー

おはようございます

杏の花が満開ですか、春ですね(^_^)ニコニコ
by すー (2015-03-23 04:17) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 庭の隅っこにあるのですが、これが咲くと我が家の庭が明るく
 なります。
 ヒヨは枇杷の花にも来るのですね。 「ピーピービービー」
 いいながら蜜を楽しんでいるのでしょうね。 地味な花なのに
 ちゃんと来るのですね。
by YOUR-MOM (2015-03-23 08:25) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 杏の木は今年で15年くらいになるでしょうか?
 庭が狭いので隣に越境して咲いています。
 可愛い花なので苦情はありません。
by YOUR-MOM (2015-03-23 08:26) 

knacke

杏、とってもかわいいですね。
春がいっきにきたようなぽむぽむ咲きが空にはえて。
ムクドリも気持ち良さそうです。
by knacke (2015-03-23 21:51) 

YOUR-MOM

>knackeさん、
 このピンクの花の中に潜っているとヒヨドリの気持ちよさが
 伝わってきます。咲き方がかわゆい花でしょ?
by YOUR-MOM (2015-03-24 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まだ早かったかな?カタクリ無鉄砲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。