SSブログ

京都で夫のバースデー [日々の事]

国宝探訪が趣味の夫の67歳の誕生日のお祝いに
「京都旅行と旨いもの」プレゼントを企画しました

でもその前に

歯の具合がちょっと悪いと
歯医者へ行った夫が

思いがけず早く帰宅して

「怪しいものがあるからこの歯の治療はその部分が悪性で無いと専門医に診てもらった後に
して下さいって言われちゃったよ」と

ちょっぴり肩を落として言いました

翌日早速総合病院の専門医の診察を受けましたが、

「う~ん、85パーセントは大丈夫と思うけど
 15パーセントは悪性の可能性があるから 抗生剤投与でちょっと様子をみましょう」

という状態のままの旅行となりました

こういう状態ってなんだかパア~ッと気分が明るくならないのよね~

こういう場合、旅行をキャンセルするべきなのかしら?
とも思いましたが、キャンセル料の発生するものもあるから

というのと
夫が今回の旅行をたいへん楽しみにしていたので

強行しました

熱も痛みもとりあえず無いので

3月5日 京都へ行きました

桜にはまだ早く、この時期は梅です

梅といえば
そう、

北野天満宮ですよね
P1060504 (640x480).jpg

北野天満宮は学問の神様、菅原道真公を祀った神社で
入試を控えた人が合格祈願の為にどっと押し寄せる神社です
P1060538 (640x480).jpg
P1060526 (640x480).jpg
今の時期だと合格の報告やお礼参りが多いかもしれません
P1060506 (640x480).jpg

神社の境内の梅はまだ五分咲き位のものが多かったですが、
P1060528 (640x480).jpg
併設されている梅園は
見ごろの物が多かったですよ
P1060547 (640x480).jpg

続きはまた次回

nice!(9)  コメント(8) 

nice! 9

コメント 8

くまら

誕生日に旅行って羨ましいです
おいら年末生まれなのでまず無理・・・
京都で梅って良いですね
そー言えば、20年程前に彦根城の梅園を観に行こうと決めてから
未だに行って無い事を思い出してしまった
by くまら (2015-03-06 23:31) 

すー

おはようございます

あらあら、お近くに・・・
ちょっと心配ですね。でも、京都旅行は正解だと思います。
我が家でもお礼に行かなければ(^_^)ニコニコ
by すー (2015-03-07 04:48) 

ころくま

思わぬところで心配の種ができてしまったのですね。
楽しいことをしていても、心の底から楽しめない感じっていうのは
よくわかります。
どこの家庭でも何かしらのことはありますよね。
by ころくま (2015-03-07 07:41) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 年末生まれですと、旅行どころか誕生日のお祝いもゆっくりと
 してもらえない感じですね。
 彦根の梅園、思い出したが吉日で行ってみましょう。
 
 
by YOUR-MOM (2015-03-07 07:49) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 お嬢様、ホッと一安心ですね。
 お礼参りも楽しみですね。
by YOUR-MOM (2015-03-07 07:51) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 こういう事態って突然来るものなんですよね。
 気持ち宙ぶらりんでなんだか冴えない気分でしたが、
 梅の香りを楽しんできましたよ。 とりあえず。
by YOUR-MOM (2015-03-07 07:54) 

knacke

バースデー旅行、素敵ですね☆
少し気がかりがあって、ですが、
気分転換にもなったのではないかと思います。
梅の花がポムポム、かわいいです。
美味しいものも召し上がられたのでしょうか。
by knacke (2015-03-07 14:08) 

YOUR-MOM

>knackeさん、
 気分転換には良かったです
 美味しいものは次回編です
by YOUR-MOM (2015-03-07 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桃の節句北野天満宮から銀閣寺へ  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。