SSブログ

氷の世界

大雪になるかも、、、と身構えていたら
降ったものの積りもせず 市民生活は混乱なく推移した昨日、今日
胸をなでおろすものの、色々準備したものが活躍する場もなく心のどこかにガッカリ感が
あるのも確かです

とはいえ、今朝は冷え込みました
玄関先の植木鉢の草花も 氷結しておりました
IMG_9816 (800x533).jpg

IMG_9817 (800x533).jpg

間もなく開花するはずの河津桜も
IMG_9824 (800x533).jpg

今日は少しは暖かになるかしら?
nice!(12)  コメント(7) 

nice! 12

コメント 7

ころくま

大山鳴動して鼠一匹的な感じでしたね。
タイヤチェーンも封を切ることが無かったです。
早朝の歩道は所々凍結していてわんこの散歩がスリリングでした。
by ころくま (2015-02-06 22:06) 

くまら

さむそーー
良かった、雪があまり降らない所に居て
と言いたくなる位、今季は積雪ないです
寒いけど
by くまら (2015-02-06 23:36) 

すー

おはようございます

雪、空振りで良かったですね。そう考えるといいですよね。
こちらでも積雪の予想もありましたが、雨でした。おかげで歩くのらくちんでした。でも、寒いのはとにかく寒いですが!
by すー (2015-02-07 04:26) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 タイヤチェーンの出番なしでしたか。
 フクちゃんのお散歩はこちらの都合でお休みするわけにも
 いかず、大変でしたね。
 今朝夫はコーヒー屋の階段でスリップし私のアキレス腱を
 蹴飛ばしました。腹立ちました。
by YOUR-MOM (2015-02-07 11:26) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 気温が上がらず本当に寒かったです。
 日が出ると結構暖かくかんじるのですが。
 日本海側でも、 新潟は雪が多そうですが金沢は少ないのですね
by YOUR-MOM (2015-02-07 11:28) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 そうですね。 前向きポジテイブ思考でいきましょう。
 春、早く来てほしいですね。
by YOUR-MOM (2015-02-07 11:29) 

ちゃーちゃん

氷で作ったお花みたいですネ・・・花びらがパッキと割れそう(>_<)
昨日12月からの3回目の雪が少し積りました・・・大雪の地方が
お気の毒ですよネ。
by ちゃーちゃん (2015-02-15 04:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

光の春車検で判明した ビックリ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。