SSブログ

フルーツとコレステロール [野鳥]

我が家に来る野鳥はスズメ、ヒヨ、シジュウカラ、メジロ位ですが
その中でもメジロはフルーツが大好きな様です
IMG_9783 (800x533).jpg
IMG_9780 (800x533).jpgIMG_9799 (800x533).jpgIMG_9802 (800x533).jpgIMG_9809 (800x533).jpgIMG_9810 (800x533).jpgIMG_9803 (800x533).jpgIMG_9815 (800x533).jpg

ところでフルーツも食べ過ぎると
コレステロール値を上げるって知ってました?

nice!(7)  コメント(9) 

nice! 7

コメント 9

くまら

え??フルーツって食いすぎるとコレステロールが??
良かった、あまり好んで食べなくて・・・
ってマヨネーズや豚カツが大好きな奴のコメではないですね^^;
by くまら (2015-01-09 16:45) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 フルーツに限らず、糖質はお米も入ると思います。
 以前、急にコレステロールが上がった時に主治医に「フルーツ
 食べ過ぎてませんか?」と聞かれ、そういえばと思い当った
 のですが、意外な原因と結果ですよね。
 なんでも程ほどが良いようです。
by YOUR-MOM (2015-01-09 18:35) 

ころくま

ヘルシーなイメージなので安心して食べちゃいますけど、
過ぎたるは・・・なんですね。
by ころくま (2015-01-10 07:40) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 果物はなんだか大丈夫って思いますよね。
 
by YOUR-MOM (2015-01-10 10:10) 

mamii

野鳥がたくさんよってくれていいですね。
by mamii (2015-01-10 14:29) 

YOUR-MOM

>mamiiさん、 
 この辺りは林も多く鳥は結構いるんですよ。
by YOUR-MOM (2015-01-10 16:02) 

すー

おはようございます

我が家の餌台に来るのは、メジロとヒヨぐらいかな?
我が家に来るメジロは、柿よりもミカンを好み、ヒヨはミカンよりも柿が好みようです。
by すー (2015-01-11 04:38) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 おはようございます。
 鳥によって好みが分かれますね。
 柿は試したことがありません。
by YOUR-MOM (2015-01-11 10:16) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
そうですよネ...知っていましたが、コレステロールが上がる程
果物が食べれません(>_<)  我家にはメジロより先にヒヨドリが来て
食べるので止めました・・・まぁ、隣の猫も来るし、家のワン子も
外に出ているので、小鳥が来なくなったのかも(>_<)
by ちゃーちゃん (2015-01-24 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。